dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【速報】参院自民が困窮世帯に1人10万円の現金給付を緊急提言

参議院自民党は、困窮世帯に対し、1人10万円の現金給付を行うことなどを政府に求める緊急提言を取りまとめた。

参議院自民党は長期化する新型コロナの感染拡大による収入の減少や、物価の高騰を受けて、子育て家庭の困窮・貧困が極めて深刻なものになっているとして、夏休み前に、子育て世帯を含む困窮世帯に対し、速やかに1人10万円の現金給付を政府に求める緊急提言をまとめた。

ーーー
どう思いますかね?
これまた「子育て世帯」がクローズアップされてますが、収入大幅減や解雇された人も助けるべきではないでしょうか。

A 回答 (4件)

選挙対策と言えば聞こえは良いですが、票買いでしょう。


法律作っての買収行為。
困窮世帯を利用して居るだけ。
その困窮世帯と言うのも実態見ずに単に収入などで線引きするのだろうね。
そのツケが増税と言う形で国民に返ってくる。
それがいつもの上辺だけ対策の自民党政権。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全くそう思います。
なんかね、消費税の増税も今後10年以内にあると思ってます。

お礼日時:2022/04/09 15:26

雑なキャンペーンやりますよね



円高になるまで投票しません自民党には。

それが1番
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よくわからないけど、こうも露骨にやるってことは選挙の投票に少なからず影響を与えているという過去の統計があるんでしょうな。

お礼日時:2022/04/09 15:26

参院選の票集めとしか思えませんわ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしょうね。
安直すぎる。

お礼日時:2022/04/09 15:25

とにかく私にッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたにっ!

お礼日時:2022/04/09 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!