アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党は金のバラマキで支持集める感じですかね?
0歳から18歳に給付金は公明党がやり出した事ですが、自民党の提言は生活困窮世帯です。

金持ちの18歳以下が居る家庭もあれば、18歳が居ない生活困窮世帯もあります。

公明党は創価学会が嫌われてて学会員以外からの票が入らないから、金をばら撒いて子持ちの家庭に公明党に票を入れてもらうためにそうしてるのですか?

A 回答 (4件)

信者の利権や特権などの既得権益があるから



信者が談合し統一教会のように公明党に談合投票するのです。

こんな政教分離まがいで

バカげた事を暗黙とし、何も文句を言わない日本国民が恥ずかしいですね

 
 0歳から18歳に給付金をバラまき! 一方で軽減税率を行い2%をも

将来の子供たちに借金を残し これ詐欺じゃないですか?

算数が出来る有権者なら こんな詐欺政策を疑問としない方が

どうかしていますよね。 そらこの20年、日本が衰退するはずですよ

お人よしなんですよ 特にシルバー民主主義国民がね。
    • good
    • 1

一昨年の総選挙の公約では、公明党は9月21日に「0歳から18歳に給付金」を言っていますね。



公明党の衆院選公約「0~18歳一律10万円給付」を受け「また大学生除外ですか~」
https://www.chunichi.co.jp/article/334063

立憲民主党の公約では特に「0歳から18歳に給付金」の表現はありませんが、ただ「低所得者への年額12万円の現金給付」は書かれていますね。

2021年衆院選 立憲民主党公約要旨(読売新聞)
https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20211 …

少なくとも「0歳から18歳に給付金」は公明党が言い出したことでしょう。

なお、給付金についてはいつも近所の学会員の方が「あのね、給付金って公明党ががんばったから出たのよ、公明党のおかげよ」とは聞きますね。
    • good
    • 0

これ、、、一昨年の10月の衆院選の話ですよね。



もう、忘れちゃったのですか、、、??

選挙公約において、立憲民主党が一番初めに言いだして、それを追うように各党が給付金を公約にしたのですよ。
結果的に、自民・公明が政権を取ったので、公明党の選挙公約として上げていた給付をしようという動きになったのですが、自民党幹事長になったケチケチ山の茂木さんが出張ってきて、なんかおかしな給付条件になったのですよね。

なので、何も『公明党が、、、公明党が、、、』と言われる程の事ではないのです。


>公明党は創価学会が嫌われてて学会員以外からの票が入らないから、金をばら撒いて子持ちの家庭に公明党に票を入れてもらうためにそうしてるのですか?

そんないい加減な事するかい。
    • good
    • 0

公明党とは創価学会の下部組織です


公明党は創価学会のためにあります

創価学会員に対して「公明党はこんなに頑張っています」
とアピールしているわけです

大手ゼネコンには創価学会関係者が多いです
公明党から国交大臣が出ているのも創価学会に
恩恵を与えるためです

給付金を支給できたのは公明党の力で
その元となるのが創価学会です
とのピーアール活動に使うためです

創価学会が上です

ですから、どんなことがあっても自民党からは離れられない
野党になる訳にはいかない

全て創価学会のためです
公明党は創価学会以外に票など当てにしていません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!