プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的には人間が少ない国の方が羨ましいので少子化には興味ないけど?

そもそも 今、うまれてきた人間に他人の金をめぐもうと 増えるわけでないのだけど、意味がわからない。

憎き公明党の主婦部だかの人間達がはじめにもちだして 支持率3%以下の公明党の人間が18歳未満に10万だか提言し

なぜか自民党の人間がこれをうけいれた、
そもそもこれから産めば金をたくさんやるよとかならわかるけど、 もううまれた人間にやる必要性がわからない。

A 回答 (1件)

個人的には人間が少ない国の方が羨ましいので


 ↑
人口が少ないほど、国家の運営は
やりやすいのです。
だから、ヨーロッパの小国には
世界トップクラスの豊かな国が多いのです。
アジアでも、シンガポール、台湾などの
小国も豊かです。



少子化には興味ないけど?
 ↑
国際的な力関係、ということを考えると
人口が多い方が有利です。
あの中国があれほどの存在感を持っているのは
人口が多いからです。
反面、小国の国際的発言権など
ほとんどありません。



そもそも 今、うまれてきた人間に他人の金をめぐもうと
増えるわけでないのだけど、意味がわからない。
 ↑
ああやれば婚姻が増えて、子供も増える
という算段でしょう。



そもそもこれから産めば金をたくさんやるよとかならわかるけど、
もううまれた人間にやる必要性がわからない。
 ↑
少子化は婚姻が減少したことが
主な理由です。
つまり、婚姻前が問題なわけですが、
政府がやろうとしているのは
婚姻後の対策ですね。
これでは、大した効果は期待出来ません。


1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2012年 2,09人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。
つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!