アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党議員のキックバック問題、なぜ違反と知っていながらやったのですか?
違反の認識がなかったのか、わからないと思ったのですか。

A 回答 (8件)

みんなで渡れば怖くない。



1強の奢りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。

お礼日時:2023/12/10 00:38

検察を抑え込んでいるから、大丈夫、という認識でした。


その抑え込みが緩くなっただけです。
    • good
    • 0

>ささいなあら探しする奴、嫌な奴。



 些細な粗?
大きな間違いじゃない?

 間違えを認めず、指摘を真摯に
受け取れず、暴言を吐く、嫌な奴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が済んだかい?
その根性では出世は無理やな、まっそれなりに頑張っとくなはい。

お礼日時:2023/12/10 19:37

国民を愚弄しているから。


どうせこの存在に値しない生命である愚民どもは、2、3ヶ月もすれば綺麗さっぱり忘れて、また自民党に投票するのだからと。
    • good
    • 0

常態化しているからでしょう。



違反している、という感覚が
麻痺しているんだと
思います。
    • good
    • 1

議員個人ではなく


政治資金管理団体の収支報告書の不記載を
検察がどう判断するかでしかない。
裏金なのか・・・?
    • good
    • 0

ロッキード事件から佐川急便事件、リクルート事件など


最近でも法務大臣の夫婦で選挙違反や風力発電賄賂
安倍元総理のモリカケ桜などなど政治犯の大半が自民党です

自民党という政党は、バレなければ何でもする政党です
モラルはありません
    • good
    • 1

>なぜ違反と知っていながらやったのですか?



 理由は、いろいろ考えられる
・バレにと思った
・みんなやってるから平気だと思った
・お金が欲しい
etc

>違反の認識がなかったのか、わからないと思ったのですか。

「違反と知っていながら・・・」
知っていたなら、認識あるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ささいなあら探しする奴、嫌な奴。

お礼日時:2023/12/10 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A