アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「左翼活動家、特に左翼シニア活動家や社民党、共産党、立憲民主党議員らは、何故、無駄だと分かるデモや集会を長年続けているのですか?」
たまたまYouTubeのオススメで「お年寄りらのデモ」や「生活保護活動家の雨宮伽凛さんらの集会」を編集した左翼ジャーナリストの団体が出てきました。

雨宮さんや弁護士さんは「演説している自分に酔う」感じで熱い演説してました。
デモをしてるシニア活動家らは、足取りがおぼつかず「自民党許さないぞ」「自民党政権は潰れろ」と叫んでました。

私から見たら、集会での演説も、デモも1960年代~70年代の左翼思考の大学生がデモしたり、過激派になって機動隊の人達に火炎瓶を投げしたり、ビルを爆破したりしたまま、年を重ねた左翼活動家らがストレス解消の為に自民党政権を批判したり、演説して自己心酔しているようにしか思えません。

YouTubeコメント欄にも「デモに参加したかった」と書いていたり、「自民党以外に票を入れましょう」「国民が団結して自民党政権を倒そう」と、まるで自分が国民の代表とばかりの自己心酔コメントばかりでした。

「自民党以外に票を入れよう」と書いている人に「じゃあ、自民党以外の政党で入れたい政党があるのですか」と返信コメントしたら返信がなく、その人には「200ぐらい」の「グッド」があったのに、私と同じコメントしている人には「グッド」がつきませんでした。

「民主主義と言っているのに、自分と異なるコメントは受け入れないのは、どうしてですか?」と質問コメントが削除されたことがあり、活動家には嫌悪感しかありません。

前置きが長くなって申し訳ありません。

国会議事堂前や内閣官邸前で、デモや集会して、彼ら、彼女らは「自民党政権」を本気で潰せると思っているのでしょうか。
この人達は、デモや集会して何を求めているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は1977生まれで、「失われた世代」と言われている氷河期世代です。
    自民党もですが「自民党を倒す」と威勢だけはいい「共産党、社民党、立憲民主党等の左翼政党」には、選挙に票を入れたくありません。

    それだけでなく「日本を変える革命を起こせなかった」くせに、自分らは「日本国民代表」と国民に団結を呼びかける団結世代や団塊Jr.の左翼革命家達が大嫌いです。
    自分達は「日本を変える努力を怠り、自民党や野党の腐敗政治を許した反省せず、死ぬまで革命を続けるつもり」でいる人達がやっているデモや集会は「何の価値がない。ただの自称革命家達の自惚れの自己満足」でしかないと思ってます

      補足日時:2024/03/22 22:35

A 回答 (15件中1~10件)

私は政治には疎いので詳しい事は分かりませんわ。


けど、愛国心と社会常識は有しておりますわ。
皇室・国旗・国歌を全否定、就労・納税を悪と定め、
国民全員が生活保護と手厚い社会福祉で万民裕福に
暮せる社会が実現出来るとは思いませんわ。
※日本共産党以下、我が国の左翼団体が集会・デモを
致す時、国旗が1本も掲げられていない点は異常ですわ。
外国では左右問わず、政治関連行動においては必ず国旗
が掲げられておりますわ。

それに、近隣に位置する覇権主義部族の突出した軍備
増強と軍事挑発に何の危機感も抱かぬ異常思考は愚か
で危険としか言いようがありませんわ。

先日、些末なカルト団体が下記のようなテロ集会を
致しておりましたが、あれが左翼にとっての正義なの
かと思えば鳥肌が立ちますわ。
ホントですわ!!

https://agora-web.jp/archives/230508212031.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この集会に参加し演説している伽凛さんは「れいわ支持者」です。かって学生政治グループ「シールズ」を左翼団体や、朝日新聞等の左翼メディアが持ち上げましたが、もう価値がないと分かると捨てました。
私は「散々利用したり、取材依頼して信頼を得た時点で、いきなり、取材対象者と音信不通になる望月いそ子という東京新聞記者」のような左翼メディアや左翼活動家が大嫌いです。貼ってくれた動画を見ました。
Xユーザーの人の「そんな暇があるなら働いたらいいのに」は正論過ぎますね。
「れいわ信者」は「山本太郎さんに国民は希望を持ってます。山本さんこそ総理大臣にふさわしい人です。ぜひ山本さんを総理大臣にしましょう」とお花畑発言を、YouTubeコメントを読み呆れてしまいました。
「いつまでも終わらない革命」をしているシニア左翼活動家らと同じで、さも「自分が日本国民の代表」ヅラするのがムカつきます。
amabieさんと同じく、私も政治に疎いですが、確かに「日本国民の代表」というなら日の丸旗を持ちながらデモをするべきですよね。
色々と考えさせられました。ありがとうございました

お礼日時:2024/03/26 22:43

>「シールズ」メンバーのように真剣に日本を変えたいと熱意のある若い世代を利用して



やる気のある馬鹿が一番性質が悪いです。
そういった輩がヒトラーユーゲントや紅衛兵といった尖兵となり、直接害を為す存在になります。彼らの放言主張からして、私は彼らを一切評価していませんし、冷遇されているそうですが、そうだろうなと思います。

後藤君でしたっけ。ロシア軍とウクライナ軍の前線で、腹を割って話をして酒を酌み交わして欲しいものです。

彼らも忘れた頃に亡霊のように復活して、老害左翼の一端となり、また役立つ馬鹿を演じるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。
「れいわ新撰組」の山本太郎さんと支持者が「現金くれくれ」と踊り狂ってましたが、それを投稿したXユーザーの人が「そんなことしているなら働けばいいのに」と書いてました。
質問に書いた集会で演説していた雨宮伽凛さんも「生活保護者と共に「保護費足りないから上げろ」と物乞いデモや裁判を起こしている元右翼活動家」ですが、「れいわ新撰組」の支持者です(爆笑)「類は友を呼ぶ」というのは本当なんですね。どうぞ勝手にやってくださいという感じです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/27 18:29

エコーチェンバー、フィルターバブルの最たるものですね。


弊害のサンプルとしては、実に分かりやすくて理想的です。

>国会議事堂前や内閣官邸前で、デモや集会して、彼ら、彼女らは「自民党政権」を本気で潰せると思っているのでしょうか。

思ってますよ。そして政権交代が起きないのはおかしい、と本気で思ってます。日本の無記名、秘密投票でおかしいと思うのは、認知障害を起こしているか、陰謀論に嵌っているからです。ここでもよく見かけますが、それの重症版。

>この人達は、デモや集会して何を求めているのでしょうか。

啓蒙してあげているという無駄なイシキタカイ系の自己満足。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大学生から終わらない革命を続ける執着心は凄いですが、ただの自己満足で終わりそうですね。「シールズ」メンバーのように真剣に日本を変えたいと熱意のある若い世代を利用して、やる気を削ぐ左翼老害達に天罰が下って欲しいけど無理でしょうね(苦笑い)

お礼日時:2024/03/26 22:48

Q1.自民党政権をデモや集会で潰せると思っているか?


A1.No. そこまで愚かだとは思えません。
Q2.デモや集会に何を求めているか?
A2.同好会のお祭りみたいなものでレジャーとかエンタメって感じなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大学生から続けている「終わらない革命」をしているシニア左翼活動家には哀れしか感じませんね。「自民党以外の政党にいれましょう」とYouTubeコメント欄に書いていた一人に「あなたは自民党以外に入れたい政党があるのですか」と質問書いたら無回答でした(苦笑い)

お礼日時:2024/03/26 22:51

あいつらは安倍晋三氏やトランプ氏をディスったりしておきながら、高価なコロナワクチンをチャッカリと接種したりする。

「ディスるくらいなら、ワクチン代を耳揃えて払いやがれ!!」と吠えてやりたい…。あのような連中如きに、生存権が認められていること自体が大間違い。神罰案件としか言いようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「山本太郎と愉快な仲間達」が「現金よこせ」と踊りながら騒いでましたが、左翼シニア活動家らは「年金上げろ」ということでしょうね。
弁護士や大学教授等、明らかに富裕層左翼シニア達が「演説する自分に酔う」
「終わらない革命デモをするだけの自己満足」に酔いしれぬ人達に笑うしかありませんね。
そんな人達に「私もデモに参加したかった」と後悔コメントする恐らく70代以上の人達。
「まあ、勝手にやってください」と感じです

お礼日時:2024/03/26 22:57

令和の時世が、これほどに世知辛いものとなろうとは…。


みんな、団塊左翼どもによってもたらされた害悪としか言いようが無い。
左翼と言うのは、兎にも角にも情緒が無いし、故に誠意も無い。


もし、お暇のようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13764592.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左翼団塊世代だけでなく、政治家団塊も害悪ですね。
自民党の二階ジジイは相変わらず、記者会見で恫喝していたし、若い世代に政権交代する気もない、若い世代の為にデモや演説する訳でもない「自分と左翼仲間が幸せになればいい」と左翼ジジイ、ババア、ジジイ政治家、ババア政治家が日本を駄目にしていると思います。
れいわ新撰組も「お花畑の暇人」が騒いでいるだけ。自民党以外に頼りになる政党は、今のところないですね。

お礼日時:2024/03/26 23:03

その冷笑的態度は絶望と無力感を隠すための防衛です。


理不尽に対して正しく怒りを表明する人の方がよほど健康的です。
日本国民の多くはあなたのように絶望から諦めてしまい、無力感に苛まれて病んでいるのでしょう。
自分の本当の感情を抑圧するのは自分への攻撃です。
心だけでなく、体も病気になりますよ。
それでは支配者の思う壺じゃないですか。
ちゃんと怒ることが大切です。
あなたは自分の感情を殺すことで人間らしさを失い、支配され抑圧された奴隷として生きることを選んでいるのです。
デモに行く人々は、人間のままで生きることを選んでいるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「政治への不満をデモで抗議する」「学生が政治家と議論する」が盛んなヨーロッパに比べ、日本は「政治家と議論する」「どうやったらく国や政治を変えられるか」を、子供の時から身につける教育がされておらず、私を含め大人さえ「どうしたら、政治家や政治に対する不満が解消するか」が分からない日本国民が大半です。
ssecさんは私を含め「自民党政権を変えられず、諦めている日本国民」を批判されてますが
「自民党政権や自民党批判するだけの野党」を変えられる自信や方法はあるのですか。
方法があるなら教えていただきたいものです

お礼日時:2024/03/26 23:23

怒りの矛先が間違っています。


「日本を変える革命を起こせなかった」のは日本という国が実質的に独立国ではなく、今も占領されているからだし、世代を超えて外国の犬に成り下がっている上層部のせいです。
高齢者や国民に日本を良くすることを期待するのは、親に期待し怒りを持つ依存したままの子供の心理です。
不運な失われた世代には同情しますが、その中でも成功する人もいます。
不運の責任を上の世代にだけ向けるのではなく、視野を広げて国家というもののあり方に目を向けてください。
どの政権になろうと、その上の支配者は同じですから。
ちなみに私は陰謀論者ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本を駄目にしたのは裏金、乱立パーティーしている自民党の連中だと分かってます。
野党でも立憲と国民に分裂した民主党が政権を取りましたが、結局、自民党に取り返されました。以来「自民党批判するだけで、政治ができない野党」と国民にレッテルを貼られている民主党以外の野党も、活動家と同じく「悪目立ち」ばかりが目につきます。これでは自民党以外の政党に政権交代しても変わらないじゃないと思ってます。デモや集会する高齢左翼活動家達は「仲間の生存確認を兼ねて、自己満足しているだけ」ですね。

お礼日時:2024/03/23 07:49

質問主様は、私より一つ下なのですね。

自分は、生まれ年が1976年です。
とにかく団塊左翼と言うのは変に【ねちっこさ】とか、【しぶとさ】がありますよね。あの者どもほどに【親方日の丸】の如き自惚れがひどいし、駐留米軍の手を借りてでもあの者どもをのめしてやりたい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「終わらない革命」を続ける執着心だけはある左翼シニア達は凄いですね。
ただ「革命」を唱えながら「革命失敗」を認めたくないからデモや集会を続けているとも見えます。
まあ、ゴキブリ並のしぶとさだけは認めましょう(苦笑い)

お礼日時:2024/03/26 23:27

国会議事堂前や内閣官邸前で、デモや集会して、


彼ら、彼女らは「自民党政権」を
本気で潰せると思っているのでしょうか。
 ↑
民主党が与党になったこともありますからね。
絶対に不可、ということではないでしょう。
半信半疑だと思います。




この人達は、デモや集会して何を求めているのでしょうか。
 ↑
国民にアピール、という他に
内部結束を意図している面があります。

定期的に、こうした催事をやらないと
組織が弱体化してしまうからです。

おそらく、こっちの意義の方が
大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに仲間の生存確認の意味もあるかもしれません(苦笑い)

お礼日時:2024/03/23 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A