プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治的な質問です。
私ですが、【性の壁】となるのをとにかく忌み嫌う主義の人間です。
ゆえに、「同性婚の合法化」にしても「混浴文化の崩壊」にしても受け入れられませんし、女性専用車にしても撤廃するべきとも思っています。
同性婚合法化を阻み、女性専用車を全廃に追いやり、そして混浴文化を護りきるのに、どこの政党に票を入れておくのがオススメでしょうか?


私が思うに、極右系の政党・団体の方が可能性がありそうな感がするのですが…。

質問者からの補足コメント

  • 早速の御回答に、厚く御礼申し上げます。
    ただ、自民の保守系議員に票を入れようにも、自民と言う党自体がリベラルまっしぐらなので、保守系議員が一斉に日本保守党へと移籍しないとダメなのでは?

    あと、余裕があれば、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13753477.html

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/19 15:03
  • 日本保守党、いつの間に党員総数が6万人以上となりましたね。
    かなり力をつけてきたようであり、今、総選挙をやれば大化けしそう…。
    が、それは、その分だけ自民に失望して乗り換えていくという人が多いんでしょうね…。

      補足日時:2024/03/19 17:36
  • ムッ

    >・女性専用車両が必要なのは《女が働くから》なので、家父長が保護するなら女は家で家事育児を担えばよい

    それを言うなら、今の時代であれば《マイカー通勤》とか《テレワーク》があるやろ!
    別に、「女子が社会に出て働いてんじゃねえよ」とまでは、言っておらん。
    女子高生の保護なら、スクールバス輸送と言う手もあるやろに。今の時代、路線バス会社が貸切の扱いでスクールバス輸送をやっとる事例もあるしよ。

    どうも、アンタは左翼染みてるな。
    それと、ワテは取り立てて家父長と言うものに拘っても居ないぞ。勘違いしてんじゃねえよ!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/21 05:21
  • ムッ

    では武断的な革命で、政党政治を徹底的に潰したり、官界を火炎放射器とかで焼き葬って良いんだな?アンタ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/23 06:23

A 回答 (3件)

極右でナカヨ、日本保守党、くにもり、日本改革党です。

個人的には、安倍晋三さんに、裏切り行為しない真の自民党政治家です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13769063.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13765502.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13768215.html

お礼日時:2024/03/24 16:22

一般国民は政治に対して何も期待してはいけません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

じゃあ、こちらにも回答します。



>どこの政党に票を入れておくのがオススメでしょうか?
現行政党(当選した議員が居る政党)の場合は、どこもお勧めではありません。

日本保守党も疑問があります。理由は有本香氏が女性の権利拡大とLGBTの権利拡大を認めている側だからです。

ハッキリ言って、質問者様が求める政策を実行しようとするなら《女性政治家がいる(立候補者も含む)政党はムリ》です。

その理由は「同性婚反対・混浴文化を残す・女性専用車両廃止」は《家父長制の存続》という意味の保守だからです。

家父長という立場から見れば
・兵士として戦い家族を守る義務を息子に課すのでゲイを嫌う
・混浴は文化であり《きちんとした男(家父長)》はへんなことしないので混浴は残す
・女性専用車両が必要なのは《女が働くから》なので、家父長が保護するなら女は家で家事育児を担えばよい
ということになります。これは保守の一形態ですが、この価値観を維持するためには、そもそも「社会的な立場の女性がいることを許容しない」ということになるわけです。

だから、女性の立候補者を擁立する政党は全部ダメ、なので保守党も質問者様の期待には応えられない、ということになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A