アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険の人?から名前とか誕生日を聞かれて答えたらどうなりますか?

今日、会社に保険を売り込む人(何ていえばいいんでしょうか?)が訪問してきて、その際に個人年金について次回資料を持ってくるんでと言われました。
その際にフルネーム(漢字)と誕生日(年月日)を聞かれました。

別に理由とは聞かずに教えたのですが、これって何の為に必要だったのかなぁ・・・と気になってしまいました。

これらを教えた場合に、何が起こるのでしょうか?
また教える際に懸念する事ってありますか?

質問下手ですいません。

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

恐らく、次回の訪問時に、色んな保険に勧誘する為の資料にする為に、聞いていったのだと思います。

現在の勤務先に在籍する限りは、例え、保険加入しないと繰り返し言ったとしても、勧誘の手は緩めることはないと思ってて下さい。保険会社の営業員たちは、ノルマがありますし、断られることは百も承知で慣れたことですので、決して、諦めません。そんな勧誘されたとしても、勤務先は、休憩時間帯などであれば、何にも手出しは出来ません。
    • 5
この回答へのお礼

・・・・(・0・)

>決して、諦めません

そうなんですか orz

けどなんですけど、、、相手は21歳の女性で(ちょっとタイプだったり) (゜_゜;)

年齢的に考えて・・・1~3年目だから・・・ベテランならまだしも・・・

大丈夫ですよね(T0T)

回答ありがとうございます。

次保険の外交員が来たときにご質問者様の生年月日から判る詳細な人生設計図を持ってこられます。

その資料を元に、保険勧誘が始まるわけです。
既に保険勧誘に一歩踏み込んでます。
中々しつこいですよ。

出来れば保険外交員には個人情報を教えない方が良いです。

断るのが一苦労!!!
    • 2
この回答へのお礼

人生設計ず!!\(o ̄∇ ̄o)/

あぁ~けど、実際は相手が結構好みでして(不謹慎ですが)・・・
喋れるのは一向に構わないんですが、

その段階になる前に何とかやんわりと断りをいれねばならないですね。

回答ありがとうございました。 d(>_< )