アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顕正会に入会してしまいました。
疑わしく思わなかったわけではないのですが、帰宅してからネットで
調べみて不安に感じるようになりました。
悪いことばかりが書いてありますね。

今私は悩みごとがとても多く、自殺願望もなきにしもあらずといった
ところです。顕正会を信じきっているわけではありませんが、今は
わらにもすがりたい思いでいます。
しばらくだけ仏法?を試してみて、何も変化がなければやめようという
考え方は良くないのでしょうか。
このように少しだけでも試してみたいというような気持ちが強いのです
が、これによってなにか弊害が生じたりはするのでしょうか。
数珠代などで490円だけ払いましたが、この先さらに金銭を巻き上げら
れたりというような事はあるのでしょうか。

また、勧誘をしてきた顕正会の人というのは、それを心底信じている
ということでしょうか。
そうであれば、自分の身に少なからず良いことが起き、仏法の力?を
実感されたということですよね。なにか良いことがあっても必ずしもそ
のおかげだとはいえないのかも知れませんが…
やはり何事も自分でやってみないと分からないのではと思い、試して
みようかと考えているのですが、やめたほうが良いのでしょうか。

もしやめる場合は何かしなければいけないでしょうか。
住所などはばれているのですが、自宅まで押しかけて来るといったこと
もあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして。



タイトルと文面から判断して、『もう既に罠にはまりかけている危険な状態』と思い、書かせて頂きます。

結論を一番初めに書きますが、一切の関係を絶ち、会員からの接触を全て無視を貫き通す事をお奨めします。


>今私は悩みごとがとても多く、自殺願望もなきにしもあらずといった
>ところです。顕正会を信じきっているわけではありませんが、今は
>わらにもすがりたい思いでいます。
このような自己分析が出来る内は、なにも怪しい宗教に依存しなくても生きていけます。

>しばらくだけ仏法?を試してみて、何も変化がなければやめようとい>う考え方は良くないのでしょうか。
>このように少しだけでも試してみたいというような気持ちが強いので>すが、これによってなにか弊害が生じたりはするのでしょうか。
お気付きだと思いますが、全ての行為にマインドコントロールの手法が使われています。良い事も悪いことも功徳に関連付けて考える脳になりますので、速やかに止めた方が良いです。

>数珠代などで490円だけ払いましたが、この先さらに金銭を巻き上げ>られたりというような事はあるのでしょうか。
有ります。
同じ様な事をしている宗教団体に比べると、まだ比較的少ない方ですが、お金も労働も強要されます。

辞める場合は内容証明郵便などを送る方法があるみたいですが、私は『完全無視を決め込む』だけで良いと思います。

貴方が今、会に対して「あやしい」「変だ」と感じている事は全て当たっています。正常な内に距離を置きましょう。
    • good
    • 0

元同僚が知らない間に入信していて…久しぶりに会った時に別の友達もいいと言われファミリーレストランで勧誘されました。

私は別の宗教に入っていたので断りましたが。ファミリーレストランなどで強引に勧誘するのがこの宗教の手口のようです。私は入信しなかったのでご利益はわかりませんが、ファミリーレストラン後、書物が1回送られてきて、元同僚のご主人が幹部を連れて突然家まで訪ねてきて、今度は私の主人と話をさせろと言ってきて何時間も押し問答の末、会わずに帰って頂きましたが大変ショックを受けました。元同僚とはファミリーレストランで別れる際、お互い違う宗教に入信しているけど、今後も仲良くやっていこうと別れたのに…。一年後、元同僚から信心、辞めましたと葉書がきたので、辞められるのでは。
    • good
    • 0

20年も前になりますが、友人に誘われて少しだけやってた事があります。



続けても弊害だらけで、いい事はないです。
そのうち折伏(勧誘)を強要されます。辞めたいなんていえば
悪い事が起こると脅迫してきます。
最近は暴力的になってるようなので、辞めるなんて事になったら
何をしてくるかわかりません。
辞めるのであれば、一切の連絡を絶ってください。電話番号も変えて
できれば引越しもしたほうがいいです。それぐらい狂信的な団体なの
です。

ここの教祖は20年前にも世紀末になったら日本は滅びるとか言って
ましたが、20年たった現在も日本は滅びるとか言ってますw
それぐらい、デタラメな団体なのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています