アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の住宅てそんなに余ってるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

一説によると、34億人分あるそうです。



人口の2,4倍。

https://president.jp/articles/-/54210?page=1
    • good
    • 0

日経新聞によると、中国では1億5千万戸の住宅が余っているそうですね。

    • good
    • 0

あれだけ作ればね。



余っているだけではありません。
未完成物件も数えきれないくらいあり、あそらく資金が厳しくなり今後は工事再開も無いと思います。
また、近年の建物は上階の床と下階の天井が同じで、強度も足りないため穴が開くそうです。高層部でそんなことになったら落ちた人は皆死んでしまいます。

因みに、住宅と言っても戸建てではなくて高層マンションタイプの住宅です。

これ、現在の中国不況の元凶ですよ。
    • good
    • 0

投資ゲームは値上がり期待で儲ける予定だったが値上げがいつまでも続くわけがない。

建設中で建設が止まっているらしいです。完成前からローンの支払いがあり大損害がおきるシステムのようで、あまりにも酷い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 06:51

中国の住宅は住む為のものではなくて、投資物件だそうです。


中国の投資家は、アートとして住宅を考えているのでしょう。
日本でいうと、フィギュアです。
大き過ぎるので、展示会場を移せません。
そろそろ、そこで鑑賞することに飽きたので、価値が下がっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A