電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10何年も前はネットではもっと中国の脅威が語られていた気がしますが。
最近は中国脅威論も反中国の投稿も見ることも少なくなった気がします。
しかし中国の危険性は相変わらずじゃないですか?
虐殺、領空侵犯・・・
韓国より中国の方が重要じゃないですか?
中国が脅威でなくなった事なんてありましたか?
日本人は中国の脅威に麻痺したのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

麻痺してない‼️だって一体迷路には入らない。

尖閣諸島にミサイル防衛基地を配備して潜水艦を常駐させる体制が近々できますよ。公明が、9条に自衛隊明記するのが、日本人が納得しないとフェイクニュースを出しやがって‼️日本を心の底から守る気概と覚悟がない憲法学者グループでのアンケートかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 17:24

中国は脅威ですが、仮に日本を軍事的に占拠するには、日本の防衛力の3倍の攻撃力を持たないと、出来ないのですよ。

日本は、海洋国家であるため、質の面で、世界最強のアメリカ海軍と匹敵できるのは中国ではなく、日本の海自だけです。中国ばかりでなく、日本もアメリカも軍事的安定性を持たせるために、十分準備してるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 17:24

中国の脅威を感じさせないのは、日本のマスコミが工作員のような役割をしているからでしょう。


韓国はいつでも捻り潰すことはできますが、中国は今となっては規模が違います。
連合を組んで包囲するしか抵抗出来ないくらいの規模となっていますが、日本もそれなりの覚悟を持って憲法改正とか軍備の増強とか必要なんでしょうね。
それは侵略するのではなくされないようにするのです、戦争反対など唱えているのはアタマの悪い工作員くらいでしょう。
騙されては行けないのです、日本も防衛軍を持たなければ同盟にすら入れなくなりますよ。
そして植民地化され奴隷のような生活が待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 17:24

マスコミや右翼が騒ぐほどの脅威など、もともとなかったからな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/14 22:40

日本の武力で中国に対抗はできません。

 おとなしくして、中国潰しはアメリカに任せるしかありません。 その為に莫大な金を支払い、在日米軍を実質用心棒として雇っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/14 22:40

しかし中国の危険性は相変わらずじゃないですか?


 ↑
相変わらずじゃありません。
増えていると思います。
脅威だ、脅威だ、と騒いでいる間に、
中国の軍事費は20兆円で日本の4倍にも
なりました。
しかも、中国の軍事費は名を変えてあちこちに
分散させていますので、実際はその1,5倍に
なると言われています。



虐殺、領空侵犯・・・
韓国より中国の方が重要じゃないですか?
 ↑
その通りです。
韓国は目障りですが、脅威というほどの
ことはありません。



中国が脅威でなくなった事なんてありましたか?
  ↑
ありません。
1974 ベトナムのパラセル諸島を中国海軍が軍事攻撃し、実効支配
1988 南沙諸島で中国とベトナムが衝突 ベトナム艦艇が撃沈され
 60人以上の兵士が死亡。
1994 南沙諸島で中国とベトナムが衝突
1995 南沙諸島のミスチーフ環礁を中国が占領
1996 中国とフイリピン海軍が銃撃戦



日本人は中国の脅威に麻痺したのでしょうか?
  ↑
米国が中国イジメをやっているので
安心しているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/14 22:39

>中国の危険性は相変わらずじゃないですか?



中国というか、中国共産党は大変危険であり、世界の鼻つまみです。
それはずっと変わりません。

>虐殺、領空侵犯・・・

領空(と領海)侵犯は現在も自衛隊や海保が対処しています。あまりニュースにならないだけです。
それを言えば、ロシアだってしょっちゅうやっています。
虐殺は自国民や一応自国民である少数民族に対してです。

>中国が脅威でなくなった事なんてありましたか?

今でも脅威であり、それは変わりません。誰も脅威でなくなったなどと言ってないでしょう。
政権を取った後大挙して中国詣でをした民主党残党の立憲民主あたりは脅威と感じてないかもしれません。
あっ、それと沖縄県民の多くはなぜか中国の領空・領海侵犯を沖縄新報や琉球新報が報じないので、知らないでしょうね。
たとえ知らなくても脅威であることに変わりありません。

>韓国より中国の方が重要じゃないですか?

韓国というか、南北朝鮮が怖いのは朝鮮人が日本社会の中に巣食い日本を侵食しているからです。
通名を使い、日本人のふりをして悪事を働き、凶悪犯罪や生活保護受給率が人口比で日本人の数倍もあります。
おまけに悪事を働き、強制送還されてしかるべき朝鮮人たちがなぜかそうされないことに脅威を感じませんか?
在日中国・台湾人の多くはそれとわかる名前を名乗るのに、朝鮮人のほとんどは日本人の様な名前を名乗ります。
挙げればきりがないですが、犯罪者を例にとると新井浩文、本名:朴慶培(パク・キョンベ)そうです。
生活保護に話を戻すと、外国人受給者の2/3が南北朝鮮人です。在日外国人の数はもうとっくに中国・台湾人の方が
多くなっているのに、生活保護費受給者の数では断トツのトップです。

確かに韓国より中国の方が国としては重要であり、韓国なんて屁のようなものですが
日本社会の中に深く入り込んで知らぬ間に日本を侵食している現状は大変脅威です。
おまけに日本の参政権をずっと要求しているのも韓国人です。数十人の在韓日本人に求めてもいなかった選挙権を与え
「相互主義」を唱え、数十万人の韓国人に選挙権を要求しているのです。
重要じゃないと高をくくっていると、いつの間にか母屋を取られ、最後はケツの毛を抜かれ、すってんてんにされてしまいます。
それが朝鮮人の脅威です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/14 22:39

ある意味では、中国脅威論だけを語っていられたのは、社会不安がそこまででもなかったからなんじゃないかな、という気がしますね。

しかし、現在は格差の拡大と貧困層の量的な発生、社会保障の先行き不安に少子高齢化と、あまりにも内政に問題が山積みになっています。

それと、脅威論をずっと繰り返したところで、たとえばロシアがクリミアに侵攻したときのような事態が発生したわけでもなく、米中で貿易摩擦こそあれ、もはや世界の誰もが中国を無視できないほど大きな経済プレゼンスの増大もあり、正面からの対抗が現実的ではない、というのが10数年で肌感覚でわかり、依然として警戒心は強くありつつも、相対的に優先順位が下がっているのだと思います。

ここで何かが起きれば、また状況は10年前と同じ警戒レベルになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう事ですか。納得です。
国内が大変で外国との事を心配する余裕は無いし、どのみち中国とは正面からぶつかれない、問題の深さを感じますね。
北朝鮮報道が過熱していたころはまだ良かったかもしれません。

お礼日時:2019/09/13 22:16

私自身は中国のAIIBや南沙諸島での活動を見る限り、世界にとって中共は脅威だと考えます。


米国が米日豪印の対中国の包囲網構築を目指す意図は理解できます。

中国はかなり相手国に入り込んでくると囁かれています、日本なら日本国内に中国シンパを造ることがあり、今のオールドメディアは入り込まれていると噂する人もいます。
また、沖縄の米軍基地問題や尖閣に対しても、地方自治体の首長が日本の政治家らしからぬ行動を取ったりしており、中国の影響を受けているかも…と言われています。
米国のファーウエイ排除も、元々ファーウエイは設立時から人民解放軍と密接な関係があり、どうも情報を抜かれる等の噂が耐えません。
中国国内では実際にやっており、政治的に特定個人をマークすることに使われたりしているようです。

こういうことは、鈍感になっているというよりもマスコミ、昔から言われているのは中国依存企画の多さから、N〇Kは中共にかなり侵食されているのではないかと…噂ですが…。
私は、マスコミの報道姿勢が良くないことが、1つの原因と考えます。
他にも、政治家が中国でハニートラップに…という噂もありましたし…。
孔子学園で文化交流を偽装して日本の大学に中共のシンパの種を植えようということもしています、孔子学園はアメリカでは排除だそうです。

脅威に感じるかどうかは人それぞれなのは当然ですが、中共のやり方にはもっと警戒感・危機意識を持った方が良いと私は考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに伏字にしても意味が無いと考えます。

お礼日時:2019/09/13 22:12

そうですよ。



軍事的脅威でいえば全く異なります。
たしか、中国の軍艦が自衛隊艦にレーダー照射をした事件がありましたよね。
いつのまにかうやむやになっています。
中国の徴用工については2016年において賠償をしていますよね。
なんだか、強い者には何もいわず、「弱い者いじめ」をしているように感じるのは私だけでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱い者いじめというのと、多分韓国は変な意味で話のネタになりやすいのかもしれませんね。
(私としては韓国の相手をしている暇があったら中国の脅威を何とかすべきって思いますが。もちろん竹島のような重要な問題はありますが。)

お礼日時:2019/09/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!