電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さんざんロシアの安いガスや石油にどっぷり依存して今回の戦争で「こりゃいかん!」と思って脱ロシア。 今までさんざんと中国を持ち上げ中国に経済、資源を依存して「こりゃいかん!」と脱中国を今頃になってやっています。 あの人たちは、何か問題が起こってからじゃないと理解できないのでしょうか?
物事を想像したり少し先の事を考えたりすることができないほどヒドイ民族なのでしょうか?
中国の脅威、北朝鮮の脅威など日本は30年前から世界に発信してますよ。
どう思います? 今頃になってやっと気づいて慌てふためくEUっていう連中。

A 回答 (1件)

1つはアジアから離れているからでしょうけど、今まで態度が曖昧だっただけで、ウクライナ紛争とEUの一部では絶望的なほどのエネルギー危機にあい、対BRICsを鮮明にしはじめてきたと言う事かなと思います。

一部エコノミストは、将来的にはEUの国力は現在の新興国と逆転すると見ていますが、日本を操作する事に成功した実績を持つ米国は、逆に新興国の弱体化を狙っているようですが、EUも米国寄りになっていると言う事なのかと。
    • 0