アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史は繰り返すっていくけど
世界の人口爆発問題
戦争問題

日本は数十年前には日中戦争や太平洋戦争してたわけですよ
今の多すぎて困ってる日本の高齢者層はこの日中戦争や太平洋戦争経験しているでしょう
まだそれらが終わって80年程度ですから。

これらも共通してるよね

日本や中国なんかも貧困時台はボコボコうみまくってた
そのつけが日本の今の世界4番目に多い高齢者、世界6番目に多い50代抱えて迷惑してるんだけど

それが今はナイジェリアとか、バングラデシュやパキスタンとかそういった貧困国がボコボコうみまくって人口爆発を悪化させてるわけですよ。

戦争も
ロシア批判してる欧州とかも

70年前、80年前までは似た事をしまくっていた

それが豊かになり先進国となったのでしなくなった

しかし北朝鮮やロシアといった
先進国でない国は今でも核ミサイル製造したり、戦争しかけたりする

おそらくこれらの国が豊かになったら
次はアフリカ等の貧困国が戦争しだしたりしそうだけど

A 回答 (4件)

そのようですね。

中国や、ロシアや朝鮮が成長する日本の邪魔者に見えていたのですよ。今では言うと共産党中国が似ているかもしれません。
    • 0

世界一豊かなアメリカも、最近でも戦争しまくってるけど?

• 0

中国なんて米軍が助けたみたいなのにね・・

• 0

80年前は人種差別も植民地主義も当たり前だった野蛮な時代でしたから。

かつ、その反省に立って作られた国連が、個別的・集団的自衛権の発動として以外の戦争を禁じているのです。豊かになり先進国となったからしなくなったのではありません。

ロシアにとってウクライナのNATO加盟が脅威だとしても、それは武力攻撃を正当化しません。というか、国連の理屈をロシアが認めないと言うなら、常任理事国という特別な地位はもはやふさわしくありません。
    • 0