アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口が少ない国ほど幸福度も高いし
個人の豊かさ、一人当たりのGDP、ストレスの低さ
住みやすさなどが上位にくる

人間が多い(これに加えてさらに人口密度も高い)ほど幸福度も
個人の豊かさも低く、ストレス値も高い

1億以上も人間がいて、多すぎる日本よりさらに人間が多い国みても、ろくな国ないよね

戦争大好きのアメリカ、戦争中のロシア、殺人大国ブラジル、日本の昭和の奴等みたいにボコボコうみまくってるナイジェリア、定番の中国とインド、インドネシア、バングラデシュ、薬物大国メキシコ、パキスタンこの10国が日本よりさらに多い国ですけど

ほんと人間が多い国ほどろくな国ないね。

質問者からの補足コメント

• 人間がいすぎるから、あなたみたいな考えの人間もいるけど
    住んでいる所に人間が多いか少ないかだけでないんだけど

まぁ住みやすい都市ランキングとかみても
    1位がウイーンとかなので
    ウイーンの人口密度は1平方キロあたり4250人、日本の都市なんて多くは1平方キロあたり1万超え、東京や横浜、大阪あたりだと15000人超えなので、まぁ人口密度的にも東京23区あたりなんて4分の3ぐらい減ってくれた方が快適ではあるのでしょうが

あのさ、シンガポールみたいに人口密度が高すぎても、多くの人が労働力やかなりの額の納税をみこめる人間ばかりの国ならいいけど

日本みたいに人間ばかりいすぎて、無職とか、不登校とか生活保護とか
    そんなのが大量にうじゃうじゃいられても、負担は納税者にきて迷惑なんだけど

例えば生活保護がこの国に230万前後いるみたいですが、これらにかかる税金は年間5,4兆、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 14:14
  • 世界4番目に多い高齢者がいて、こいつらのどのくらいが無職で、こいつらのどれくらいが金持ち高齢者で経済に貢献しているとかはわからないけど

少なくとも3800万以上いる日本の高齢者で金持ち高齢者はせいぜい3割、労働している高齢者は2割って所だろうか、となると半分の高齢者はただの老害、
    3800万なんて異常な数がいるので、半分といっても1900万
    先進国で日本についで高齢者数が多いのがドイツですがドイツの高齢者数は1700万
    よってドイツの高齢者の総数より日本の貧乏老害の数の方が多くなる、さらに日本は50代すら世界6番目に多いので、ばんばん団塊がこの先しんでっても増えるどころかピーク時はさらに増えてしまう、もちろんこれらにかかる社会保障や年金なども社会にでて働いている人の増税で世話をするので、いればいるほど、こちらの負担も増えてくる、なんも人間が多くて良い事ないけど。

• 日本は女の数も世界8番目だかに多い数がいるが
    女の無職率はOECDトップ

こんな大量の無職女、国や他人からみても存在されてても有害無益なだけ

無職女の社会保障なども、その女の親や配偶者が世話するわけでないから、
    これらも、いられても他人には何一つメリットない存在でも

社会保険料、年金などだけでも、こいつらがいればいるほど、他人の負担が増える

こういうサイトに平日真昼間から1日中いるような無職なんかも存在してても何一つメリットないけど、同じくほぼ100%が貧乏無職でしょうから、生活保護どうようにこれらがいればいるほど、他人の税的負担が増える。

住んでいる所の人口密度の話だけでないんだけど。

A 回答 (2件)

どこにお住まいか分かりませんが田舎にいけば、いくらでも人がすくなく素晴らしい環境はありますよ。

ポツンと一軒家みたいな所良くないですか。
この回答への補足あり
    • 2

アンケートは宛にならない。

ブータンは同じ生活でもアンケート結果が変わったので信用出来ない。
    • 2