アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って無駄に余剰人口抱えてまくってるだけで、底辺ばかりでどうするのでしょうか?

子供産み落とすのも 2割だかは平均年収の半分以下の貧困世帯だそうですね。
シングルマザーがどれだけいるのかしらないけど 母子世帯の貧困率7割超え

女性は平均年収が高いほど出生率が低い

大量の余剰人口抱えて人間ばかり多いけど この国、ロシア以下なんだよね。

たとえば2000年以降の世界のGDP成長率 トップが中国で11倍 ←これは人間が大量にいるからもあるのかはしらないけど、中国って女性の労働力も上位らし、あそこって日本みたいにひきこもりとかニートも少ない 幸いにもアメリカ同様に平均寿命が低いので一人っ子政策が長々してきても、それでも高齢者率は日本より10%以上も低し。

アメリカが2,8倍、韓国が2,6倍、ロシアが2,5倍、EU圏の平均が2,4倍、イギリスが2,0倍に対し、
なんと日本は1,1倍 もちろん人間ばかりうざいほどいて、多くはお荷物人口ですから 一人当たりのGDPも先進国ビリ2(ビリはギリシャだかスペインだかどっちか) 人間なんて少なければ少ないだけ居心地よいですからね(国連が毎年調査する幸福度ランキングとか住みやすい国ランキングとか精神的な豊かさランキングの上位国みれば一目瞭然だけど) ただ、まわりの邪魔なのを排除するなら、自分も排除されろという無意味な争いなので意味はないけど。

A 回答 (3件)

底辺の人がいるから汚い仕事も出来る・・

頂点に立つ人達が ゴミ収集車や下水掃除など しないと思うが?
    • 0
この回答へのお礼

底辺が一定数以上いるから困っているわけだけど

底辺を強調する必要のある人。

他人の足を引っ張って、他人が落ちてくれば相対的に自分が上がったように感じるのと同じ。
自分が最低の位置にあることを公言しているのと何も変わりません。
    • 0

>>底辺ばかりでどうするのでしょうか?

グローバル人材が少ないという意味では底辺かもね
シンガポールとか、中国の都市部と比べたら、だいぶ能力は下になってきているかもしれないけど、技術力でいうとまだ、底辺という表現はまだ、早いような気はしますね。

世界一のシェア製品の多さ日本第3位

>>貧困世帯

日本の貧困は、相対的貧困、絶対的ではない
日本の等価可処分所得の中央値より低い収入のことで、別に生活が出来ないわけではない

>> 一人当たりのGDPも先進国ビリ2

まぁ・・・働けないお年寄りが多いからなんだけどね。
その点、日本は失業率の低さは世界トップクラス
    • 0