プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国にすら一人当たりのGDP抜かれた日本、OECD加盟国でビリ2まで転落?

そもそも、日本って女がお荷物だからね 世界7番目だか8番目に多い数の女がいるけど 女の無職率はOECD加盟国トップ、さらに女の平均年齢が53だっけ?

韓国と日本で女の無職率は常にトップ2でしたけど
韓国ってここ10年、20年で一気に女性の労働力や納税率もあがり、日本がずっとビリですからね。
ジジババが多くて困ってる上に、さらに労働年代の女の無職率もトップ。
まちなかなんて、他人の社会保障に集りながら無駄に生きてる無職ババアなどが 真昼間からやってるメルカリあたりで売買したガラクタ発送しに郵便局やヤマトに真昼間からわいている
ファミレスあたりに数百しか払わないくせに2時間も3時間も居座る汚い光景。

大量のお荷物人口がいるせいで一人当たりのGDPは先進国ビリ2までさがった(ビリはギリシャあたりだったかな) こんだけ平均寿命があがってしまったなら、定年年齢の基本を70まで引き上げ、20代~50代の無職の女を飼ってる世帯には 日本の平均の住民税額をその世帯に課税させるなどしたらいいと思うんだけど、
なぜ邪魔でしかない無職ババアの住民サービスを赤の他人が納めてる住民税で 世話しないといけないのかも理解できないし。

A 回答 (1件)

最新の2021年度の一人当たりGDPランキングでは、日本はUS$39,339.84で28位、韓国はUS$34,801.09で30位で、まだ日本は韓国に抜かれていません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OECDのビリ争いみたいな感じだよな、無職消えればぐっと一人あたりのGDPあがるのにな。

お礼日時:2022/05/05 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!