プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って世界で10番目に人間の数が多い上に
OECD加盟国の平均の無職率より12%も高いわけですが

特に65歳以上の高齢者人口は世界4番目の多さ
50代も世界6番目の多さとウザイ限りですが


65歳以上で貯蓄1000万以下の奴

働くのが当たり前の
20代~50代の無職者(20代前半までの学生除く)

生産年齢なのに住民税非課税者

生活保護受給世帯が生んだ未成年

このあたりが全ていなくなってくれると

半分ぐらいの人口になりますかね?

質問者からの補足コメント

  • こういう幸福度ランキングや
    一人当たりのGDPランキング
    個人の生活の豊かさ、精神的な豊かさランキング
    住みやすい国ランキング

    などのトップ10の国々などが理想だと思うので


    日本みたいにタワマンが溢れ
    渋滞が溢れ
    高齢者数は世界4番目
    総人口に占める無職率及び女性の無職率はOECD加盟国トップ



    日本国内の理想な都市ランキング1位が神戸市、2位が札幌市、3位が大阪市だそうなので

    そのくらいの人口が適正で

    東京23区、横浜市、川崎市、福岡市、さいたま市、日本で一番人口密度が高い埼玉県蕨市、
    湘南地区、多摩地区とか、どうでみてもかなりの人口過剰でしょう

    埼京線沿線なんて大量に客を積み残しているわけですから
    あまりに余剰にいるから3分に1本でててもこんなに積み残すわけで

    「日本のお荷物人口全ていなくなると適正人口」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 02:33
  • 無駄なあなたたいな無職がいなくなればいいのでは
    たった1人でも
    あなたがいなくなるだけで4,5人分の個人税収分が日本としてうくわけだし
    日本や他人からみてあなたのような無職等が存在されている事に何一つメリットって生じないわけでしょ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 22:46
  • 加えて
    平日真昼間から深夜までわいてて
    アカウント作って半年もたってないのに3000近い回答してて
    ベストアンサー率も一桁なんだな

    ほんと要らない存在。(もちろん現実社会でも必要とされていないと思うけど、
    このサイトでも要らないという意味ね)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 01:16
  • きもちわりい

    誰からも必要とされていないからと
    必死で反論されててもね

    おたくのような無駄な存在の人間相手にしてても時間の無駄なので
    ブロックしておきます

    おたくのようなのが無駄に存在してても何一つメリットないんで。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 01:29

A 回答 (8件)

完全に間違ってますよ!


適正な人口じゃないと言うなら、そうなった欣本的な原因があるはずです。
その原因を解決するのが先決で、お荷物を処分しようなんて、単なる差別じゃないですか?
適正な人口じゃないというのは、飽くまで、結果です。
原因を作ってる無責任な人達がいるはずです。
貴方のおっしゃることは、責任の無い人達に責任を押し付けて、責任の所在を誤魔化す、悪意のある不毛なものです。

ガチ回答過ぎですかね?笑
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

実際にここでも
余剰人口の無職が必死で反論してきてますよ

労働者かたっているようだけど
回答総数や
平日真昼間からながったらしく回答して
深夜でさえ補足すればすぐに回答してくるってさ
普通に労働者でありえないだろう

この国に大量にいる
貧乏老人無職者
生産年齢だけでも幸福度ランキングトップ3の3か国の総人口合わせた数ぐらいの無職が日本は生産年齢だけでいますからね

こんなの存在してても税金食いつぶされているだけですし、
こんなのに使う税金があるなら
それこそ軍事費、防衛費、自然再生エネルギーなどに投資した方が数兆倍よいでしょう
この先、中国などがせめてきても
軍事費とかに投資しておけばある程度防衛できるし

人口比でアメリカについで世界2番目に温暖化ガスまき散らしているわけだから、自然再生エネルギー分野に膨大な額投資したりした方が

国からみてデメリットしかない無職等に金恵んでいるより数兆倍よいじゃん。

お礼日時:2022/03/24 01:33

興味ないわりには、色々と見てますよね?


あなたの方が相当暇人ようですが。。。
あなたこそお仕事大丈夫ですか?

私は、あなたのような非効率な仕事は
していないのですよ。
多分、その感じだと私はあなたよりも稼いでいると思いますし、税金も納めていることでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

何か勘違いしてますが私は、労働者であり


無職ではありません。

あなたこそ、そんなに人が嫌で関わるのが嫌なら山にでも篭れば良いし、ここで質問するのも辞めたらいかがでしょうか?

あなたの主観でしかない無駄で思いつきな発想を
ばら撒いても無意味ですよ。

それと人口減るとどうなるのか良く分かっていない頭の悪いあなたが真っ先に仕事を失うだけですよ。
あなたのような低脳な仕事は、少なくとも外国人に仕事を奪われるだけでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうでもいえるわな
別にあなたの存在になんてこれっぽちも興味ないし
あなたみたいな
こんなサイトに1日中いるような余剰人口が
何百万、何千万減った所でメリットはいくらでもあってもデメリットはなにもない

定職がある人、金持ち高齢者、将来労働力や安定した税収が見込めそうな世帯の子供、このあたりが減ったらデメリットの方が多いでしょうが、

その他は減るほどメリットだと思うし


あんたみたいな人間よくいるよね、
別にあんたが無職だろうと、かりに働いていようとどうでもいい存在ですが、専門家もいってたけど
年収1000万以上だのネットでほえているゴミ=年収200万とか300万とかの低所得者
株やパチンコで数百万、数千万の利益えているとネットで吠えているゴミ=株やギャンブルで数百万の負けをだしている人間
ほとんどはこんな感じですと専門家もいってたしね

そもそも平日水曜日の
2022/03/23 11:03
こんな時間にながったらしい回答して

自分が短い文章で16時25分に補足したら

1時間16分後の
平日水曜日の
2022/03/23 17:41
またながったらしくいらない回答してきて

で23時頃にすこし補足したら

2022/03/24 00:58 平日木曜日の深夜0時58分にまたいらないながったらしい回答

まぁ別におたくが無職だろうと自殺でもしようと、なんでもいいけど

すごいね定職ある人間がこんなサイトに
平日真昼間から平日深夜などすぐに返答してくるとか

そんな暇な仕事あるんですね

まぁ住民税も払えないようなアルバイト程度しているのかしらないけど
おたくのような人間じゃ
扶養程度のバイトも労働者にはかわりないとか
また平日深夜や真昼間に反論してきそうだけど

お礼日時:2022/03/24 01:07

あなたの主観が、人口減で幸せなら


北欧にでも住めば良いのでは?

人口の多い、高齢者の多い、幸福度の低い
ウザい日本にいる必要もないでしょう。

それと幸福度なんて根拠のない数値だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

さらにアカウント作って半年もたってないのに3000近い回答している事から

今日はたまたま休みで昼間も深夜もいるなんて言い訳にもならないしね

月にせいぜい100、200ぐらいの回答数の人なら

たまたま今日は暇で昼間も深夜もいたというならまだわかるけど

おたくのような月に500も600も回答してて

現に昨日の平日水曜日も
午前11時台にながったらしい回答して

16時台に指摘したらすぐにまた反論(平日17時台)

で22時台に指摘したら
1時間ちょいの平日木曜日の深夜0時58分に反論

まともな定職ある労働者がこれだけの回答数(他のサイトにもわいてそうだけど)

現に平日真昼間からながったらしい回答できるとか不思議だね

まぁこの国は総人口が多すぎる上に

先進国で唯一、総人口の過半数が無職ですから

別に不思議でもなんでもないけど

まぁ65すぎで貯蓄1000万以下
20代~50代の20代学生除いた無職
生活保護世帯あたりがうんだ子供などあたりは

減れば減るだけメリットしかないだろうけど
おたくがいくら反論しようとも

たんに国は憲法上、どんなお荷物人口でも最低限の文化的な生活を営む権利だかを
与えないといけないから仕方なく生活保護や助成金だしてるだけの話で。

こんな所に金だすなら防衛費とか自然再生エネルギーへの投資とか
そういう所にまわした方が数兆倍有益だけど。

お礼日時:2022/03/24 01:14

そもそも適正とは?あなたの主観ですか?


そんなにいなくなったら、経済破綻しますよ。
さらに失業者増えますよ。
あなたなんか真っ先に無職になるでしょう。。。

需要と供給で今の経済は成り立っていることを
考えて見た方が良いですよ。

その人数削減したら、一方的な需要だけが減るので
ちゃんと働いている人達の収入が激減して、無職を
さらに増やすだけでしょう。

無能な無職が何人いようが、それらは消費活動をしており、今、供給過多にもなっている日本の商品を消費してくれています。

今現在の日本は、高度成長期の日本ではありません。
日本で生産していて海外でたくさん売るものはなく、それがない実情で人口が減るのは、失業者や経済が
破綻するだけでしょう。

なので、人口減らすどうこうよりもまずは、世界中に売れる商品やサービスを作ることが最優先です。

車が売れていないので日本は、衰退しており
さらに人口が減少が追い打ちをかけて経済を
悪化させているのです。

世界に売れ、日本経済を引っ張っていく商品やサービスは、今現状では世界には勝てないので直近では人口を増やす方が、日本としては良い方向だと思います。

そもそもそのお荷物がいても世界3位のGDPを持つ日本は、平和で良い気がしますけどね。。。

ま、そのお荷物がやるべき仕事は、外国人労働者にさせて、日本マネーは海外に垂れ流しにはなってますけどね。。。
    • good
    • 8

あなたもですか?

    • good
    • 8

ならないんじゃないのかな。

。。
そんなに失業率高くないし、失業者も多くないです。
高齢者も働いてますからね。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

は?日本にいる人間は世界10番目に多い1億2700万
無職率はOECD加盟国トップの54%
この無職から貯蓄1000万以上ある無職の高齢者と
20代前半までのバイトしていない学生及びバイトしていない未成年の学生の無職を除くとだいたい日本にいる無職数6600万の約半分が該当するので
3300万ぐらいか
質問に該当するお荷物人口すべて削減しても、
よくて1億きるかきらないか程度か

お礼日時:2022/03/23 01:43

とりあえず、一番うざいお荷物から排除していけば、


だれがそうなるのかは、互選でしょうね。
その時は潔くお縄にかかってください。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!