プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量のお荷物人口抱えているせいで

今や韓国にも一人当たりのGDP及び経済成長率ぬかれましたね。

女の労働力率はOECD加盟国最下位
一人当たりのGDPは先進国ビリ2

先進国で唯一総人口の過半数が無職。

イギリスやフランスといった大国の総人口より
日本の無職の人間の数だけの方が多い。

1998年の日本の一人当たりのGDPが世界6位だった事から

いかに今が大量のお荷物人口を抱えている証拠

「なんで日本って大量の無職を抱えているので」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どこにそのソースが?

    そもそもアメリカの人口は日本の2,5倍

    で日本の4倍の無職がいるとするなら
    2,6億が無職

    3億ちょいの人口で2,6億が無職ってすごいね

    どうやってなりたっているのやら

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/04 22:52

A 回答 (3件)

景気悪し、


生活保護を当然と叫んで抜け出す努力怠る人多し。
このグーでも
よくどうして
それがいけないのと
叫ぶ人いますね。
税金は親から金もらって
払うから文句なかろうで

なぜ、自分でかせいで
払えぬか。
そういう身勝手を
まかり通らせる。

後は国が天引き増やして
生活を税盗りで
制限
されている
気分もある。

とにかく景気が悪すぎる。
コロナが拍車をかけた
    • good
    • 1

韓国は、少ないのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2008年まで
韓国女と日本女でOECD加盟国で
女の無職率をにたような数値で推移してたけど

2016年頃から韓国女性の労働力率は一気にあがり
それ以降は日本の女の無職率がOECD加盟国ずっとトップ

男の無職率は日本も韓国も同じようなもの

お礼日時:2022/04/04 22:57

アメリカはその4倍の無職がいるぞ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!