プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界4番目に多い数の高齢者数
世界6番目に多い数の50代
女の無職率がOECD加盟国トップなどなど


納税者に負担ばかりかかる、この国。

経済成長率は先進国でビリの方
一人当たりのGDPは先進国ビリ2

韓国をばかにしている奴とかネットでよくみるけど

一人当たりのGDPも
経済成長率も
女の労働力率も
今や全て韓国の方が上ですからね。


多すぎる50代以上人口や多すぎる無職のババアとかも邪魔だけど
さらに追い打ちをかけているのが
くだらない年功序列制度。

この国は会社に長く居座った人間ほど給与を多くだせという暗黙の了解があるようだ

しかし欧米だとそんなのはなんの関係もない

会社に貢献した人間、有益な人間は給与が高い、会社に貢献しない人間は薄給が基本
でばんばん要らなくなれば解雇、これが普通。

日本も外資系企業だとこういうパターンが多いけど、外資系以外はいまだに年功序列などをしている


ようするに50代だ60代の奴等だと無能だろうとなんだろうと会社に居座っていれば
高い給料をもらっている、特に日本は欧米と違い正社員で雇ってしまうと、いらんくても
なかなかリストラできないので、多くの大企業には大量の役立たずの50代や60代が残っていて、
そのくせ高い給与を企業はそんなのにもだしている。

だから若くて優秀な人材は外資系や海外の企業に引き抜かれる。

だってそっちで働いた方が実力主義だから高い給与得れるわけだから。

A 回答 (2件)

アジア圏はどこも年功序列ですよ。

    • good
    • 0

プロファイルに記したような在米の者です。


航空宇宙の電子情報技術の研究開発の世界で30余年一匹オウカミで生き抜いてきました。

この地でも年功序列は脈々と生きています。
年功序列は形にこだわったものではありません。
力と実績があるものの世界です。

実績と経験に裏打ちされた、知恵、ウデ、ワザがあるものを大事にする世界、それが年功序列です。

そのどれが欠けてもダメ。
あなたがそうでないか、それを理解できないかと言うだけではないですか?

私は当地で認めていただいています。
それで今の私と家族があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが
航空宇宙の電子情報技術の研究開発の世界
で生き抜いたとかいう証明は??

こんなサイトではいくらでも都合のいい事ほざけるし

専門家も
ネットで高年収を語る人間のほぼ全てが低年収だと
解明してたぐらいですから



https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542692194/

基本的に日本って
小泉内閣以前は正社員雇用が当たり前だったので
50代以上の奴の大半は正社員で入社しているでしょうから、

要らなくなっても企業は切り捨てられない、切り捨てるにも
かなりの割増の退職金払わざるえない、だから日本は多くの企業で中年ニート社員を抱え、

若くて有能な人材の給与が上がらない

と言われていますけど。

お礼日時:2022/04/25 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!