プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職って余剰人口なだけなのに、よく吠えるよね?

こういうサイトに昼間からいる人間要りますか?って話ですよ

だいたい昼間から常にいる人間って1日中わいているのが多いよね
もちろん現実社会でも必要とされないから無職なわけで。(預貯金がそれなりにある定年退職者とかは別として)
で、そういう奴等ほどこういうサイトでも1日中社会不満ほえているからたちが悪い
あんたらが無駄に生きている事で、膨大な社会保障費が発生する 消えれば、その金は他に投資できるわけよ。

もう日本は経済成長しないんですか?とか質問している人間が今いたけど こいつとか1日中わいてるし、それに回答している奴等もプロフィみればわかるけど 1日中いるような社会に要らない無職
実質給料があがらないのって 底辺の人間の給与上げてどうするのって話
せいぜい数あわせで使ってるいくらでもかわりがいるのなんて 安いから使ってるだけで、文句あるなら外国人使えばよい話ね。

だってさ 現状の日本みたいにさ 1億2600万だかもいて、このうちの6600万が無職より
他の先進国みたいに 1000万ぐらい~5000万ぐらいで この3分の2ぐらいが労働力や税収になる人がいる国の方が理想なわけでね
その証拠に 今じゃ日本の人間より韓国の人の方がまだ生産性のある人の割合が高い

韓国は総人口の53%が労働力人口、日本は47%で過半数が無職 ちなみにOECDの平均の労働力率は62%なので日本はOECDの平均より15%も無職が大量にわいている国。
なので、今じゃ一人当たりのGDPも韓国の方が上。日本は先進国全てでみてもビリ2. タイトルのように無職がいればいるほど国の一人当たりのGDPは下がり、 国の無駄な歳出だけは増える。

無職でも金は使って消費に貢献する ← 社会に要らない無職共が平日昼間からよく反論してくる内容ですが、 定年までばっちりはたらいて預貯金がたくさんありそこから使う人や、不労所得などでたくさん収入があり そこから使う無職の人なら、たしかに消費に貢献するよ。
けど、その他の無職共の金はどこからくる?他人の税金だよ、それならそいつらいらないから、 その分、きちんと働いている人の減税した方がよほど景気には良いじゃん。
無駄に消費されるだけなら、ただの資源の無駄遣いでしかないわけでね。
もちろん無職の生産性ない人間などより地球環境の方が大事に決まっているわけで。

A 回答 (1件)

生きているだけで、二酸化炭素出すからねぇ。

無駄って言われれば無駄なんだろうね。
    • 2