アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職の人間がこのサイトで、日本は生産者は過剰、足りないのは消費者だとか常に吠えている無職がいるのですが、本当なのでしょうか?

大半の人は

バイトしていない学生やお金に余裕がある人以外の無職=社会に必要とされない人間、いわゆる国の支出だけを増やす余剰人口だと思うんですが

これらがいなくなればなるだけメリットしかないわけじゃない、だって、これらにかかる無駄な税金を他にまわせるわけだから

環境保全にまわしてもいいし、軍事費等にまわしてもいい、自然再生エネルギー分野に回してもいい、むしろ消えてくれた方がメリットでしかないお荷物の人間に税金使うなら

その何兆倍もこういう所にまわした方が有意義なわけじゃないですか。

だって不労所得なり親とかが資産家で無職でも余裕で生活できる人ならいいと思いますが

日本の無職の大半って金のない底辺層の無職じゃないですか。

消費だけされれば、地球環境の大事な資源の無駄遣い、無職だろうとなんだろうと、他所様の税金で飯食ってても

大事な牛なり魚なり豚なりも食うわけだからね。 

そもそも日本って生産者過剰なの? 人手不足とかよく聞くし

まぁ過剰な分野もあるだろうけど、人手が足りない分野もたくさんあるわけだろう

いすぎる高齢者の世話する介護士とか、他人のガキの世話をする保育士とかああいったのって相当人手不足だろう

いい年した無職共ってこういう人手不足の所で強制的に働かせたらいいんだよな。

こんな昼間から他人様の社会保障だけ食いつぶして昼間や深夜にまで沸いて教えてgooなどにいる無駄な人間とかさ

他所様の税金食いつぶして地球温暖化を悪化させる為に存在しているようなものでしょう、普通に。

現実社会でも不必要な存在なのはわかるけど、ここでも無駄に回答してくる無職共の回答必要とする定職者っていないでしょう。

ごちゃごちゃ回答してきて偉そうにいってても ← 別にお前の存在もお前の回答も必要としていないんで、回答いらないんですけどって話じゃない。 まず月当たり300とか超えてたら99%は社会に要らない底辺無職間違いなしだからね。

アカウント出すと無職共が通報するからださないけど、昼間にもいて深夜の2時だ3時だまでいるゴミとかほぼ間違いなく金もない仕事もないような底辺無職だろうし

日本はこんなのだけでも2割以上で総人口が多いので2割といっても2500万以上の数になるわけだからね。北欧とかの国なら3か国、4か国分の総人口ですよ。

A 回答 (3件)

無職の人間がこのサイトで、日本は生産者は過剰、

足りないのは消費者だとか常に吠えている無職がいるのですが、
本当なのでしょうか?
 ↑
消費が少ないので不況になっている
というのはホントです。

これらがいなくなればなるだけメリットしかないわけじゃない、
だって、これらにかかる無駄な税金を他にまわせるわけだから
 ↑
その通りです。
生活保護など、その最たるものです。
4兆円も使ってもったい無い。
廃止すれば、消費税も大幅減税出来、
消費を喚起出来ます。
その方がはるかに合理的です。

日本の無職の大半って金のない底辺層の無職じゃないですか。
 ↑
金融資産2000兆円を持っているのは
老人です。

そもそも日本って生産者過剰なの?
 ↑
先進国なので、供給力はあります。
しかし、それに見合った消費が無いので
困っている訳です。

いい年した無職共ってこういう人手不足の所で強制的に
働かせたらいいんだよな。
 ↑
あんな連中、役に立ちませんヨ。
穴掘って、埋めた方が良いです。
それともプーチンさんに殺してもらいますか。

まず月当たり300とか超えてたら99%は社会に
要らない底辺無職間違いなしだからね。
 ↑
呼びましたか?
    • 1

本当です。

• 1

でも無職って、君が質問するための人生の生き甲斐じゃないの?

無職がいなくなったら、君の生き甲斐もなくなるよ。
君、泣いちゃうよ・・・
    • 1