プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職の金なしって野良猫に比べてなにか価値あるんですかね?


ダイゴさんが少し前に生活保護とか貧乏人に他人の税金使うのなら、そのお金を野良猫の保護とかに使った方がいいとかいって
炎上したじゃないですか。
テレビでもかなりとりあげられて。


生活保護は権利だとか、いろいろいろんなうっとうしい人間が説明してたけど。

たしかに日本国憲法では
そんなような権利はあるみたいなので
いなくなった方がメリットの人間にも国は税金を恵まないといけないのはわかるけど

どっちの方が価値があるのかといわれれば

貧乏職や金なしは有害無益、野良猫が無害無益なわけでしょ

まぁ一部の人は野良猫の被害って受けているみたいだけど、ごく一部で大半の人間は野良猫の被害って受けてないわけじゃないですか。
別に野良猫がいたからと損失くうわけでもないので。でも生活保護や貧乏職なしや住民税非課税者などっていればいるだけ
他の納税者の負担になっているわけじゃない。


日本に大量にいる無職や貧乏老害とかどうでしょう
こんなサイトに深夜にも平日真昼間にもわいている人間とかもほぼ全てがこういう類の人間だと思うのだけど
これらが存在してて何か利点ありますか?必要性皆無なのに、無駄に要らない回答しているだけで
もちろん現実社会でも存在されているだけで、他所様の税金食いつぶされるだけなわけですよね、
これらが減れば減るだけそのういた税金を他の分野に回せるわけですから、まさしく有害無益の典型だと思うのですが


いまいち、生活保護だ貧乏子持ちだに金恵むより野良猫に使った方がいいって批判される意味がよくわからないんですけどね。

日本なんかだってはっきりいえば

6000万程度の適正な人口で4000万ぐらいが安定した納税して労働している方が国は健全なわけで

今みたいに無駄に1,2億以上もいて55%だかが無職な状態より前者の方がはるかによいわけですよね。

無職でも消費でするとか無職がよくいうけどさ、金持ちとかの無職ならいいけど、それ以外の無職って他所様の税金から金恵んでもらって

使ってるわけですから、そいつがいなければその金を定額給付金として労働者に還元すれば、同じように消費するだろうから、後者の方がいいよね。

A 回答 (6件)

野良猫は一人でも生きている。


人は一人では生きていけない。
一人で生活できない動物に何の価値もないし、生きていく権利すらない。
生きる権利を得るものは一人で生活するほどの力を持っている

無職の金なしなんて野良猫以下でしょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くだな国や納税者の負担になるだけの存在だしね。

お礼日時:2022/05/22 20:39

無職はたしかに迷惑な奴が多いけどああいうなんで人気者になったかわからないような人間の言ったことなんて聞く価値はないから。

    • good
    • 1

猫には猫の都合があるらしい、、、、

「無職の金なしって野良猫に比べてなにか価値」の回答画像4
    • good
    • 1

そうですか?



私は猫が大好きですが、ペットに使う金があれば困ってる人に使いたいと思いますよ。

私もペットにお金を使っていますので、ペットに使う人を否定はする気はありません。

ただ私は自分の基準でお金を大切に使いたいと思います。

そして私の基準は、外食が出来ない人、食べたいものが食べれない人、困っている人に使うって基準です。
    • good
    • 1

無職の被害も受けてないよ。


野良猫もないけど。
こんな質問するやつのが有害無益でしょ
    • good
    • 5

今井か谷川、或いは宇野か小笠原に


訊くといいわ。
ホントよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!