プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それでなくても
生活保護あたりだと
こいつらの住居費、飯代、医者代なども
赤の他人が国から強制的に詐取されてる税金からだよね

あとはいい年した住民税非課税の奴等とかの
社会保障費なども

きちんと社会にでてフルタイムの定職についている赤の他人が強制的に詐取されている社会保険料に寄生しているわけでしょ

他人の税金に寄生して生きてるだけなのに
さらに、こいつらが権利主張するとかおかしくねぇ?

創価学会とかの連中とかさ、宗教法人で納税もしてないんだから

こういう奴等の金で世話すればいいわけで
社会にでて
月当たり平均5万以上納税させられている人の大半は、世話したくないっていうだろうから、する必要ないんだよね。

某有名人も生活保護とかに税金使うなら野良猫に使えとか言ってたけどさ
目くそ鼻くそだと思うし


それこそ
今後は戦争とか増えそうだから

生活保護などにかかる年間5,4兆~5,7兆の税金を
国防費や軍事費とかにまわした方がよほど日本にとって有益だと思うんですけど。

質問者からの補足コメント

  • 存在がうざいだけなんだけど
    生活保護の連中に金やるなら
    その金を野良猫に使った方がいいというのと同じで

    生活保護の連中に金使うなら
    それを国防費にまわした方が国としても数億倍よいわけだし

    あとシングルマザーなんてそれこそいらない存在だからね
    日本の女の無職率ってOECD加盟国最下位

    余は他人や社会からみて必要とされない存在
    唯一必要としてくれてたのが配偶者だけでしょ

    で、その配偶者にすてられたなれの果てが貧乏シングルマザー

    たしか日本の母子世帯の3分の2以上が貧困らしいけど、自業自得そのものじゃん
    無職つづけてきて、唯一必要としてくれてた人に捨てられたなれのはてでしょ、あれって。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/08 22:49

A 回答 (2件)

「居酒屋での雑談レベル」では、ある程度は正論も含む。


しかし、国政の場や選挙活動などでは論外。

それだけでしょ?
    • good
    • 0

そんなに生活保護受給者が羨ましいのであれば


怪我や病気を患って、生活保護受給者になれば宜しいかと
そうすれば、如何に不自由な生活を強いられるかが
良くお分かりになるかと思います

私は生活保護受給者には成りたくは無いですね
好きな車を所持出来なくなるのは勘弁願いたいです

五体満足ならば働いて税金を納め後は好きな事が出来ますので

とは言っても家族を養う一家の家長としては
好き勝手出来る訳では無いですけどね

まあ、働けるのに働かないニートにはその主張は
判らなくも無いですが、怪我や病気で働きたくても働けない人や
DV夫から逃げて来て生活がひっ迫している
シングルマザー家庭をニートと一緒に考えるのは
如何なものかと・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!