電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死刑が確定されてからもまだ死刑が施行されていない人たちにかかる食費などの国民が払っている税金の額などがわかる資料を探しています!!

詳しければ詳しいほど嬉しいです!! 回答お願いします!!

A 回答 (4件)

 死刑囚 1人当り年間 600万円掛かると


和田秀樹さんと言う方は ブログで書かれています

http://ameblo.jp/wadahideki/entry-10118460241.html

 囚人一人当たりの予算が約400万円らしいですが・・・・
    • good
    • 0

死刑囚に限らず犯罪者及び管理者、施設に多額な税金が


使われている。

刑務所は例えば何とか島に一括し、全て自給自足にして
税金は一銭とも出さない事にすべきである。詰り島流し。
勿論人権なんか有りません。
職員は其の島には住まない、送り迎えだけが任務。

犯罪者は自身で人権を放棄した事に等しいからです。

只今迄のような冤罪は皆無でなければ成りません。
    • good
    • 0

その類の資料は、あるとは思いますが極秘資料だと思います。

ですから表に出る事は無い。無いから推測に頼るしか無いです。死刑囚や未決囚の食事は懲役囚が作ります。大体、献立の内容は麦飯以外は学校給食と同じレベルと聞きますから、そこから推測するよりないですね。
    • good
    • 1

このような質問をする前に質問者さんが今までに納めた税金総額がいくらかを調べるべきだと思います♪


私を含め、自分の払った税金以上の社会サービスを受けている人は多いと思いますよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!