dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いいですか、【【自民党は人命軽視】】しています。

自民党議員が葉梨の死刑はんこ発言に笑っていたとさ。自民党って人命を軽視する政党ということ。例え、確定死刑囚であれ人間であり、ひとつの命を法により殺めるものであり厳粛さが求められる。そんな、死刑を軽視して死刑をネタにして笑うとは、言語道断ですよ?

A 回答 (3件)

な事でイチャモン付ける奴は言語道断だ

れいわ新選組のメチャクチャな公約の方が言語道断だ
低レベルのアホな質問を乱発する質問者:Worldneoも言語道断だ
    • 0

その、葉梨氏ってハンコを押したのでしょうかね。

人命軽視なら、ハンコを押しまくったと思いますが・・・。
    • 0

それは論理がメチャクチャだ。

そもそも死刑になるような罪を犯した人間が人命軽視しているのであって。

法務大臣は、死刑囚の死刑執行の最終決裁者ではあるが、別に大臣が独断で、こいつは今日死刑、こいつは明日死刑とか決めているわけではなくて、官僚が提案してきた書類に、最終決済の承認をしているだけ。

今回は、法務大臣の個人としての冗談のセンスが酷すぎて問題になっているが、だからと言って自民党という組織を人命軽視としてイチャモンつけるのは支離滅裂。
    • 0
この回答へのお礼

大臣とは重責です。
大臣の一言が、政権与党の見解と捉えられます。それだけ、国を動かす権限がある代わりに重責が伴います。軽々しく、死刑というのを、さも面白おかしく井戸端会議感覚で言ってはいけない。大臣は閣僚です。国民の代表として、選ばれた立場にある者が、言ってはいけないことです。