dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死刑執行が以下のようになったらどう思いますか。

・執行官が死刑囚のこめかみに向かって拳銃を一発発砲、撃たれた死刑囚はその場で頭から大量の血を流して倒れる。
その場面はテレビで編集なく放映され、新聞やネットなどにも編集なく掲載される。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

殺人をすると、こうなると脅かすには十分かな?



理不尽に殺された家族がやっても良いです。

日本は殺人犯に甘すぎます。
    • good
    • 0

1,視聴率がアップする。



2,死刑囚に同情が集まり
 死刑廃止論者が喜ぶ。

3,溜飲が下がる。

4,欧米から批判される。
    • good
    • 0

それだと脳が出てしまう。


豆腐が食べられなくなる人が続出する。
豆腐屋から業務妨害だとクレームが来る。

前頭葉は破壊されても生命維持の脳機能は生きてるから 脳内出血で死ぬことを待つことになる。
死ぬまで時間がかかり いつまでもビクビク動いてる。
しかも太い血管を避ければ 悪くすると死なない。
死刑の手段として確実性に欠ける。

今が戦中で 家族を殺され 友人を殺され 恋人や娘を犯された者達が数多くいる ガザ地区やウクライナのような状況なら そういった放送も むしろ喜んで受け入れられるかもしれない。

しかし今の日本は仮にも「平和」の中に眠っているのであり わざわざ不穏な種を蒔くのは 犯罪と精神病者を増やすだけで意味がない。
    • good
    • 0

ナンセンス。



死刑執行には、死刑執行の目的がある。

その目的以外の事は、無意味。

出来損ないのワイドショーじゃあるまいし。
    • good
    • 2

日本の死刑は絞首刑と決められて居ます

    • good
    • 0

金王朝やキンペー王国の様になりたいの?

    • good
    • 0

執行官を辞める人が続出するでしょうね。


今の3つボタンを押して誰のボタンで殺したかわからないようにするやり方でも心を病む人が絶たないってのに。

そんな風にするくらいなら、遺族の手による死刑執行を認めるべきです。
遺族は自分の手を汚してでも復讐を果たしたいかどうかを選べる。
遺族が断念したら、そいつは死刑から免れて終身刑ってことで。
    • good
    • 2

テロ国家や野蛮な国ではその様な残虐な刑執行をしている国がありますが、やれば先進国から脱落しテロ国家の烙印を押されるかと。

    • good
    • 1

未だに残ってる某国議員の公開自殺じゃあるまいに。


そんなあっさり殺してどうすんだよ。
    • good
    • 0

ISがやったように生きたまま切れないナイフで首切断してそれ放送すればいいよ。


死刑になりたい人はいるんですよ。楽に死んだら悔しいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!