dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冤罪のない死刑囚は徹底的に死刑執行すべきだと思いませんか(?_?)

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    100人以上の獄中生活費が年にたったの300万円とはとても思えない‼️(笑)0が一つ足りない思うけどね?σ(^_^;)?京都アニメ放火犯が最高の医療受けてのうのうと生きている‼️っておかしくないか?( ;゚皿゚)ノシこいつに冤罪はないぞ‼️( ;゚皿゚)ノシさっさと始末しやがれ‼️❎

      補足日時:2023/05/20 07:19
  • HAPPY

    回答ありがとうございました‼️(^◇^)

      補足日時:2023/05/23 16:50

A 回答 (1件)

思いますヨ。



判決後、六ヶ月以内に処刑しろ
という法律がちゃんとあるのに、
法務大臣が判子を押しません。

収監者には年に300万もの
経費が掛かっています。

違法行為をしている法務大臣に
支払わせるべきです。



刑訴法 第475条
死刑の執行は、法務大臣の命令による。
前項の命令は、判決確定の日から6箇月以内に
これをしなければならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!