プロが教えるわが家の防犯対策術!

死刑囚について

宮崎死刑囚は、死刑執行される前に「ビデオまだ途中だったのに…」と言ったそうですが、皆様はどう思いますか?自分は、死刑の前にビデオの続きぐらい見せてあげれば良かったんじゃないかなと思います。だって死んだらビデオ見れないし、ビデオの続き見れないまま天国へ旅立つなんて可哀想、死刑囚には人生最後の願いを叶えてあげる法律を作るべきだと思います。

A 回答 (5件)

死刑判決が確定したら24時間以内に死刑執行する義務を拘置所所長に課せばよいとおもう。



判決が確定したのにだらだらと何か月も、何年も生かしておくのはむしろ残虐で、国家権力による人権蹂躙じゃないかね。
    • good
    • 0

そもそも死刑自体をなくすのが精神衛生上良いと思います。

    • good
    • 0

観る方ではなく、続きを撮りたかったんだと思います。

    • good
    • 0

死刑囚って法務大臣が死刑執行を許可しないと刑が執行されないのは冤罪で死刑囚を殺さない為のものだったはず。


死刑執行日の食事は普段と異なるので死刑囚は死刑執行日の判断が出来ます。
    • good
    • 0

やかましい!の一言です



それから地獄へです
天国行けるわけないだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A