電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、創価学会は、永平寺、高野山、東本願寺、西本願寺、知恩院、高尾山、明治神宮、伊勢神宮、天理など、批判するのに、なぜ批判されないのか。創価学会は非課税、元ヤクザ、元暴走族など、多いらしいが、どちらの宗教がただしいの?邪宗はバチがあたるときいたこともあるが、こじき出身者もいる創価学会員がまとまったら、自民党が骨抜き、第1政党達成。憲法改正よりも最終目標は創価国?

A 回答 (1件)

批判されていますよ。


同じ日蓮宗や他の新興宗教から。

ただし、
>非課税、元ヤクザ、元暴走族など、多いらしい
これは、どの宗教も同じです。むしろ、多くの真面目な宗教家は人道から外れた人を救いたいと考えます。
>どちらの宗教がただしいの?
宗教に正しい、間違っている、と言う考えは存在しません(全てが正しく、全てが誤りです)。ただ、他人の信仰を批判したり、信者の財産や生活を奪ったり、法を犯といった行為は宗教の正否以前の問題です。
>こじき出身者もいる創価学会員がまとまったら
貧困層の信者も多くの宗教に存在します。有名な寺、古くから続く宗派、一神教、勿論ですが神道も含めて、貧困層の信者はいます。

>自民党が骨抜き、第1政党達成。憲法改正よりも最終目標は創価国?
不可能です。
学会の中には政治と距離を置きたいと考えている方も大勢いらっしゃるそうです(私は敵対する宗派の人間なので、書籍やネットの情報程度しか知りません)。特に安保以後は公明党と距離を置く信者も沢山もおられるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!