プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公明党なら本来、少子化担当や子供庁関係などに拘るはずなのに、
なぜか改造前から何度も「国土交通大臣」を強く要望、というか要求に近くしていましたよね?
長年同じポストを独占して 利権や癒着がおきないものなど世界にないですよね?
そのうちの文秋砲が楽しみですが、、、

まあ、土地がらみでよっぽどのおいしい利権がるんでしょうね?

公明党が国土交通「だけに」拘る理由はなんでしょうか?

A 回答 (9件)

増税メガネは公明党を国土大臣に据え置き公明党と協力していくと内閣改造後に言ってましたよね。

自民党が魂を売ってしまった瞬間です。

なぜなら、各都道府県に固定資産税も納めない宗教法人をたくさん誘致するためですから・・それと引き換えに自民党が魂を売ってしまったのです。

そもそも一般法人には課税を行い、宗教法人に課税を行わないなど、江戸時代の「寺請制度」でもあるまいし、多額の献金や、贅沢なお布施などを「喜捨金」と認識するなど古い制度など廃止し、一般法人と同じように、宗教法人にも全て課税を果すべきですが、公明党が邪魔をするのです。

統一被害者救済など難色を示し、政治を使い宗教に関与している公明党、こんな税収に対し全く協力しない公明党を応援する国民は、愚民としか言いようがありませんし、そら生活が苦しくなるのは当然です。
    • good
    • 0

鹿島建設や清水建設など大手ゼネコンには社員数が多い分、


相応の創価学会会員が存在するでしょう
でも、全国にある創価会館は大手ゼネコンが建設管理していると
言うのは逝かれた左巻き特有の妄想から来る虚言です

左巻き、見て来たような嘘を言い
    • good
    • 1

あまり責任の重くない、難しい仕事がない、もしくは後ろのサポートが優秀とかね

    • good
    • 0

公明党が国土交通「だけに」拘っているわけではありません。

 大体、財務、外務、法務、経産などの重要省庁や、宗教法人を管轄する文科などの大臣になれるとは思っていないでしょう。 その次のクラスで美味しいのが国交相です。 何も利権目当てではありません。 結束が固い建設業界に就業している400万人の票が目当てなのです。
    • good
    • 0

公明党が国土交通「だけに」拘る理由はなんでしょうか?



↓ コレです!

https://www.j-cast.com/2020/09/19394785.html?p=all
    • good
    • 1

百害あって一利なしなのにね

    • good
    • 1

国内を網羅しているからあらゆる情報が集めやすく


それを中国に流しているから。
    • good
    • 2

鹿島建設や清水建設など大手ゼネコンには


創価学会会員がたくさんいます
また全国にある創価会館は大手ゼネコンが建設管理しています
    • good
    • 1

事務所が全国に散らばっていて、職員もそれなりに多く、あわよくば宗教活動で信者を増員できる かな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A