電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の息子に創価学会について尋ねたら「なにそれ?」と言われた。
駅前で学会に勧誘されたことは一度も無いそうだ。
飽食の時代の若者は創価学会よりもNINTENDO DSの方がいいのだろうか。

A 回答 (11件中1~10件)

もう60歳になる女性です。

勧誘は激しいですね。ここの回答書き込み自身引っ張り誘導のように思えます。学会は手当たり次第です。勧誘はものすごくしつこいです。会員に友人や関係者、親族などいたら、必ず誘いが掛かります。私の娘はもう家から出てアパート暮らしをしていました。私の娘も会員に入ったのですが、親も会員になるよう迫ったようです。私は真言宗-高野山派の信奉者でそちらの会の会員でも有ります。しかし娘に学会は迫ったため、結局娘は自殺しました。
    • good
    • 2

モルモン教に駅前で勧誘された経験はありますが、その他の宗派に勧誘された経験なんてありません。


大学生にもなって政党まで抱えた巨大新興宗教の名前を知らないことに驚きますが、普通の大学生にとっては創価学会なんて興味の対象にはなりません。
そう思っているのは学会員位のものでしょう。
事実創価学会の名前なんてマスコミに出てくる以外で見聞きすることは皆無ですし。
    • good
    • 1

 私は40数年生きていますが、勧誘は一度もありません。


 但し、学会の人は何人も知り合いにいます。

 ただ、 なにそれ? は、大学生にもなってちょっと・・・ と思います。
 善し悪しは別にして、テレビ、ラジオでCMもしてるのに。

 まあ興味が無い人がいても珍しくはないと思います。
 私個人としては、ちょっと引いてしまいます。
 出来れば、学会の人とは 関わり合いになりたくないですね。
    • good
    • 0

私は創価学会に入って20年くらいたちますが、



23歳までは「創価学会」なんて知りませんでした。

もちろん、NINTENDO DSなんて存在していま
せんが。
    • good
    • 2

創価学会の勧誘も少し前からそれほど過激でなくなった事も原因していると思います。


あの天理教も出来た当時は非常にしつこかったと聞きます。
大きな宗教団体になったのでガツガツ勧誘する必要性が無くなったので息子さんもその被害を受けなくなったと言う事だと思います。
    • good
    • 1

>大学生の息子に創価学会について尋ねたら「なにそれ?」と言われた。



公明党が創価学会と繋がりをひたすら隠すようになってからは、学会会員がめちゃくちゃ増えましたね。たぶん、若い子達は創価学会の怖さを知らないで、アイドルの方にばかり目が行く。 彼達は選挙の時にはちゃんと公明党の応援をしています。
 

ちなみに公明党はいまや自民党の支持母体。 公明党=自民党なのです。
http://www.youtube.com/watch?v=BFWh_jctYgs&featu …
創価学会の大ボスは何処のご出身でしたっけ?
昔。国立競技場で創価学会の体育祭を見たことがあります。 それは、現在、TVのニュースで見る隣国のアリラン際と大変よく似ていますした。
    • good
    • 0

 「幸福の科学」には興味があるかもしれませんね?(笑)



自分の親が学会員でしたら、ほとんどその子達も学会員でしょうね。
    • good
    • 0

DSは3D対応


PSPはタッチパネル搭載
残念ながら、創価学会はどちらも対応していません。
    • good
    • 0

誰もが創価学会を知っていて当然みたいに聞こえますが、


その基準は時代で夫々でしょう。
年配者が今時のデジタルに弱い事と大きく差は無いと思います。

ただ政治(公明党)に絡んでる事だし知っておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

私が東京の大学生だったのは28年以上前の話ですが、「そうかがっかい」という言葉は知りませんでしたし、学会に勧誘されたことは生まれてこのかた一度もありません。

ちなみにわりと出歩いていたほうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!