プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は思うのです。創価学会が素晴らしすぎて、創価学会員以外の周りがバカに見える現象に悩んでいます。
くだらない人生哲学、我見に翻弄されて唯一、幸福になれる創価学会を知らない。知ろうとしない。
私はいわゆる若者言葉で言えば、舐めプですが、これで何とかなりますが、これではイカンと思うのです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

その言葉を利息を付けてそっくり返します。



創価学会は旧世界統一教会と同じ。
    • good
    • 1

以外の周りがバカに見える?


謙虚さがたりないし反省心がない
思いやりもない
そう思いますけど
人は大体20年生きてくればなんらかの信仰があるものです
それを無視するのは傲慢としか言えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会750年の日蓮驚愕&五百塵の昔の釈尊の教えと20年の人生哲学笑

お礼日時:2022/08/18 13:06

その悩みが解決するよう、池田先生の教えに沿って活動してください。


昔の友人、近所などに突然訪問し、「幸せになって欲しい」と信者勧誘してください。
断られたり、嫌な顔されたり、友達を失ったのであれば修行が足りないのです。
相手が悪かったのではなく、あなたの修行が足りないのです。

頑張って多額の寄付もしてください。
聖教新聞は配布のため10部ぐらいとるのもいいと思います。

幸せを感じたら池田先生のおかげです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。創価学会の正義の折伏を嫌な顔をするのは宿業の問題です。
中の魔が苦しんでいるのです。

お礼日時:2022/08/18 13:07

100歩譲っても創価学会が素晴らしいとは思えません。


創価学会会員の方がバカに見えます。

仏教でも無いのに葬儀で読経を唱えるな。と言いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝言は自分の沈沈と話しなさいね。笑

お礼日時:2022/08/18 13:08

杉田かおる様は


創価脱会のマドンナです。
    • good
    • 0

質問文を読み返してください。


悩んでいますと書いていますし、ここは質問の場所です。

本当に創価の教えを尊び信仰している方はそんな風に怒ったり相手を否定したり、傲慢な態度を取ったり、下品な言葉使いをしません。

しかも私は創価の教え自体を否定していませんよ。最初にも言ったように宗教観念自体、悪い宗派はあまり存在しないんです。
むしろ、素晴らしいものや面白いものが多い。

悪いことがあるとすればそれを悪利用する団体組織です。
その中でも全員というわけではありません。むしろ少数かと。


今幸福と言えますか?
平和の心はありますか?
一旦落ち着いてください。

あなた自身を否定しているわけではありませんし、団体がなくなれば良いとも思っていませんよ。
完璧な組織は存在しません。

あなたとの会話であなたが幸せそうに感じないから生まれた純粋な感想です。
    • good
    • 0

あなたのお礼を拝見していると、あなたの思う回答でないと、


上から目線ですし、ねじ伏せる感じがしました。
結論、賛同して欲しいんですね?
    • good
    • 0

つまり、解決してくださらないと。



そして若い方だと思っていましたが幹部が気が引けるほどの年長者がこんな所にまで書き込みとは。
相当モヤモヤが晴れないのですね。

創価学会、思っていたより残念な組織体制です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは悩みではありません。私はとても偉い人です。リアルでは貴方とはお話しできないくらいのとっても偉いのです。


>創価学会、思っていたより残念な組織体制です。

アンチ創価の馬脚を現しましたね。
創価学会員を誹謗中傷すると仏罰が下ります。
今日、あんたの沈沈はしょんぼりであることは確実です。
下品なあんたは退場しなさいね。笑

お礼日時:2022/08/13 12:36

大丈夫なら良いです。


ふと疑問に思ったのですが、ここで質問しているあなたの悩み事、創価学会を紹介してくれた方、もしくは勉強させてくれた方、学会内で尊敬している方は解決してくださらないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に対して、賛成半々といったところでしょう。
いくら幹部とはいえ、年長者で人生経験豊富な私に腰を引けている所がありますね。

お礼日時:2022/08/13 12:20

他を救うことが幸福という考えは間違っていません。


また宗教というものは自己の究明であることもありますから、それを己で使命とすることも素晴らしいことです。

救うこと=幸福。
救えているのであればあなたはここで悩んでいると言わないでしょう。
まだ救えていないのであれば、人生舐めプではありません。

色々と矛盾しておりますので少し心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。変な意味ではなく沈沈が大きくなりました。これも生命力あふれる信心で、528Hzの題目のおかげでもあります。

お礼日時:2022/08/13 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す