アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は思うのです。創価学会が素晴らしすぎて、創価学会員以外の周りがバカに見える現象に悩んでいます。
くだらない人生哲学、我見に翻弄されて唯一、幸福になれる創価学会を知らない。知ろうとしない。
私はいわゆる若者言葉で言えば、舐めプですが、これで何とかなりますが、これではイカンと思うのです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

素晴らしいと思うのは自由です。


だからって、関係ない人をバカにする時点で、創価学会って、その程度なんだと思われるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカにするのではありません。周りが池田大作先生も知らないバカなので事実を言っているだけです。
分りましたね?

お礼日時:2022/08/13 11:21

悩んでいるということは幸福にはなっていませんよね?



宗教については学生時代専門の科目をいくつか履修しました。

きちんとした信仰心を持っていれば、他人と自分をマイナスな気持ちで区別しません。
周りがバカに見えるなどもってのほか、尊い存在であると認識できるはずです。

どんな宗派であろうとも宗教の根本は『幸せになる為に』。


最近はいくつかの宗教法人が世間を騒がせていますが、それは『宗教法人と名乗る団体』が『宗教の教え』を上手く扱えていないからです。


質問者様の質問内容は私からすると宗教を知らず、宗教団体のアンチをしている方です。

舐めプやこれでなんとかなるでしょという考えは幸せになる為の宗教の教えにはありません。

(※非人道的事件を起こす某宗教団体や秘境宗教のように破壊神信仰や悪魔崇拝などをしているものは今回除きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。可哀想な周りを救うのが私の使命であり幸福です。

お礼日時:2022/08/13 11:21

君はアンチだろ?


まともな学会員だったら、質問非公開になんてしないはずだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませが、貴方は信心が浅い方ですか?

お礼日時:2022/08/13 11:19

統一教会の次は創価学会になるでしょう


素晴らしいかはその後
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりません。寝言は自分の沈沈にいいなさい。分りましたね。

お礼日時:2022/08/13 11:19

別にどうもする必要はないと感じます


今のままで問題ありません
単に社会の中では少数派だというだけの話し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会は世界三代宗教であると佐藤優氏が仰せになってます。
少数派はあんたらアンチ創価だ。分りましたか?

お礼日時:2022/08/13 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す