プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

必要な家電だと思えないのでテレビを買わずに生活しています。
一応学会の会員ですが、パワハラとか恐喝みたいな感じで入会させられただけであって
入会させてくれと頼んでもなければ、入会したいとも思ったこともないくらい創価学会の活動に興味がありません。

少し前に創価学会関係の特番があったらしく、
入会を強要してきた会員さんから視聴を勧められましたが
テレビがないので断ったところ貧乏人扱いされ、
「給料を好きなことに使うな!バイトに降格させるぞ!嫌なら今すぐテレビを買いに行け!」
と、意味不明な罵倒をされました。

この人がオカシイだけだろうとは思いますが、
創価学会の名前を出しながら色々とパワハラ・モラハラ発言をしていて迷惑しています。
本人は正義の怒りや仏の慈悲と言っており
パワハラ・モラハラであることは認めず
火に油を注ぐだけなので、マジメに対応するのが面倒なこともあり
ほとんどの人が「はいはい」と流しています。

さて質問ですが、創価学会の何処に通報したら
・学会の名前を出してパワハラ・モラハラしている会員がいること(本人に自覚なし)
・上記によって創価学会の評価が下がること(こちらも自覚なし)
を創価学会に周知できて、問題として扱ってもらえますか?

A 回答 (3件)

学会二世です。

小学生低学年の時、日蓮正宗のお寺でご受戒とやらをしました。
もっとも思春期以降全く信仰もしていません。

>質問ですが、創価学会の何処に通報したら
>・学会の名前を出してパワハラ・モラハラしている会員がいること
>・上記によって創価学会の評価が下がること(こちらも自覚なし)
>を創価学会に周知できて、問題として扱ってもらえますか?

バリ活の人は、自分は信心が浅い人より優秀だと思っているのですよ。
ですからすべて上から目線なんです。
「指導してやっている」「これは慈悲の行為なんだ」と、

でもこういう非常識な人ほど学会組織のなかでは評価が高いのです。
というより、他で低いから、評価が高くなる学会活動に熱心に取り組みます。

学会本部に連絡しても無駄です。
だってそういう非常識な人のあつまりこそが本部だからです。
一応は聞いてくれますが、なんら効果は期待できないですよ。

一番良いのは
「私は学会をやめる」「だから一切関わってくれるな」と宣言して断ち切ることです。
それでなければ「おけっかい」な「押し付け」はかわりません。

私の母は熱心なバリ活でしたが「信心は一切しない」と断言してきました。
何度もむしかえしてきましたが、その都度きっぱりと断りました。
母親でさえ毅然と断れば、それ以上いわなくなります。
そんな会員とは人間関係を続ける必要もないでしょう。
    • good
    • 2

多分創価学会員の人だと思うけど


NHK見ろ大河見ろ言われたなあ良くw
それである日そういう人の中からテレビ見てない人がいて絶句した
いやもうそれ詐欺でしょww
夜眠れないのかラジオ深夜便聞くらしいけど
NHKラジオがなぜ受信料とらないのかその経緯知ってるんだろうか?
    • good
    • 1

あの団体は、団体以外の一般人には、信教の自由があるということがわからないらしい者が大勢いる。


他者の人権のドアを自分の権利と勘違いして平気で開けてくる。
信教を持たない人は無宗教になるが、その人のドアも当然平気で開けてくる。
そして涼しい顔をして去っていくから、多くの人からドン引きされる。
しかしあの団体の者は自分のしていることで他人が違和感を感じている事を感じる能力が乏しいらしく、また他の場所でそれをやっている。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A