プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教に関する質問です。
創価学会と言うと90年以上も続く宗教団体であり、元々が「仏教研究を目的とした団体」とありますね。
が、そこは永らく左翼的な性格が顕著であり、今在籍している学会員の多くが老齢者ばかりともあります。となると、創価学会が左翼的なのも、その学会員の大半が団塊世代であるのが要因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それを言うなら、『中共様』でしょ。
    あと、時間があるようであれば、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13749424.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13753477.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13754522.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13755262.html

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/11 14:07
  • どう思う?

    ワテの左翼に関する見解、これで合ってるか?
    ワテが抱く左翼のイメージと言うと、下記の項目となるがな。

    ・学歴偏重
    ・女尊男卑
    ・官尊民卑
    ・親中共
    ・皇室と日の丸を蔑(ないがしろ)にしたりする

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/11 15:51
  • プンプン

    だったら、アンタの方こそ「左翼の定義」について、誠意込めて責任もって説明してみせい!
    偉そうに、「上から目線」でしか言えないなら、ブロックリストに入れるぞ!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/11 17:06

A 回答 (5件)

平和とか、戦争反対とか言えば、「左翼」と条件反射する頭では、確かに「左翼」かもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。
あと、時間があるようであれば、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13749424.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13753477.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13754522.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13755262.html

お礼日時:2024/03/13 07:41

補足対応



的ハズレもはなはだしい。
笑止千万
マイナスから勉強し直してから世の中に出てください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「左翼的」とはどんな思考のことを指していますか?



左翼と宗教は相入れない関係だと思いますが。
創価学会員で左翼的思想だと、かなりはみ出し者になりそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

違いますね。



全く左翼でもないですよ。
何かに比べるからそう思えるのでしょうけれど。
現実に、そういった思想ではないですよ。
    • good
    • 0

中国様と、仲良しだからでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A