アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対案も無く、公明党や日弁連は、セキュリティクリアランスや経済安全保障、監視カメラ、スパイ防止法や非核三原則を堅持し、核兵器並びに原子力発電などを反対もしくは慎重な考えですが、全て国益を左右する事ばかりですが、なんで反対するのかどちら様か教えて頂けないでしょうか?

他の先進国では、セキュリティクリアランス制度や経済安全保障法が既に整備されており、日本の企業からは海外とのビジネス拡大に支障が生じるという声が上がっていますよね? なのに対案もなく、時間をかけて反対だけされては日本はそら30年間、失われますよね?

質問者からの補足コメント

  • お盆になると、生きの短いジジババが「非核三原則さん」と拝み倒している

    そんな報道をみると、ジジババと一緒に墓に入ろうと言われているようで

    とてもじゃないが平和の式典など怖くて見てられません、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 15:19

A 回答 (5件)

公明党は、創価学会の党であり、創価学会は中国と仲良しです。


つまりは、日本よりも中国の利益優先というスタンスになりがちなんです。
もしくは、ハニートラップとか、脱税等の違法行為などの弱みを握られているとかで、嫌々に売国的なことをやっているのかもしれませんけど・・。

簡単にいえば、それらは、日本の国益に反すること、スパイ行為をやりがちな組織と考えたらいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/03/22 15:11

>民主主義では、与党と野党が議論を交わし、



国会では、政府に対して与党である自民党議員も質問し
審議しているのはなぜ?
与党同士で議論しているの?

自民党議員も立法府の立場ですから
政府という行政に対して審議しています
これが三権分立です

>また、政府と与党自民党が密接な関係にあることは事実

密接な関係ではなく、政府は自民党と公明党が作っています
しかし、閣僚は国会議員という立場を離れ
役人の最高責任者になる

つまり、政府は、国民から税金を集め使う(執行)
ことができるが、自民党議員は1円たりとも
国の金を使うことはできません

国会議員は国の金を使う権限はない
国の金を動かせるのは内閣だけです

地方議会だったそうだろう?
知事や市長は、行政の金を使えるが
県議会議員や市議会議員は1円だって使えない

国会や政治の仕組みを全く理解していないようだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、議会制民主主義なので政府に対し質疑では自民党も質問を行っている。

公金の使用に関する透明性や適切な管理が求められる事案であることは間違いない事なのに、地方議員である和歌山では国民の血税を使っていましたね・・あらあら・・

お花畑が長かったのでしょう綺麗ごとを確実に信じていていて

お礼日時:2024/03/22 16:46

>野党のワイドショー問題は予算委員会ではなく、



国会は、与党と野党が議論しているのではありませんよ
政府を国民の代表が審議しているのです

野党という政党など関係ない
国会は、会派で質問しています
自己紹介でも「立憲民主党の〇〇です」などと言わない
会派で自己紹介している

嘘つき政府でが税金を集め、好き勝手に税金を使い
ハレンチパーティーをやっている
こんな政府信用できないと言っているのです

自民党とか公明党の話をしているのではない

政府と自民党の区別もつかい合い有権者が多すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主主義では、与党と野党が議論を交わし、政府の政策に対して質問や批判を行うことが重要な役割とされていて、また、政府と与党自民党が密接な関係にあることは事実、会派だろうが構図は自民(政府)VS野党、くだらん議論は特別委員会で行うべき。

お礼日時:2024/03/22 15:55

「核武装する」の対案は「核武装しない」じゃダメなの?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核を奪われた後にロシアに侵攻され

無様なウクライナをみてから思いは変わりました。

お盆になると、生きの短いジジババが「非核三原則さん」と拝み倒している

そんな報道をみると、ジジババと一緒に墓に入ろうと言われているようで

とてもじゃないが平和の式典など怖くて見てられません、、

お礼日時:2024/03/22 15:18

日本政府は信用できない


と言う事でしょう

安倍派の裏金問題も、元閣僚など政府の人間が
脱税や裏金を作っていた

モリカケ桜など、内閣総理大臣という行政府のトップの問題で
有耶無耶になった
第二次安倍政権から、国会を吹っ飛ばして閣議決定で
決めることが多く、国家軽視との声がある

なにかというと、反日とか在日などレッテいるを張り
本来、審議すべき問題を分かり難くしている

国会とは、政府の暴走を防ぐ目的があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野党のワイドショー問題は予算委員会ではなく、特別委委員でカメラを意識せず起こって頂きたいのもです。

お礼日時:2024/03/22 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A