アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党だけ、なんで何年も国土大臣を歴任しているの?

そして、多くの貧困家庭が円安で悲鳴をあげ苦しみ

固定資産税が高額な日本で、なぜ 全国の1等地に!!

学会のビルだけが!

ここまで多く立ち並んでいるのですか?

ご都合よく、非課税だからですか??

A 回答 (9件)

国土大臣は公明党の指定席だから。

自民党と公明党で、そういう約束ができているのでしょう。
    • good
    • 1

国交大臣が公明党の指定席となっている理由は、公明党は地方議会ではそこそこの人数を誇り、国交大臣=公明党ということで組織力を活かした地方からの陳情を出しやすい・受けやすい環境にあります。


それはそのまま、選挙の際の自民党向け集票マシンとしても機能するので、国交大臣=公明党ということですね。
    • good
    • 1

国土交通大臣ポストは、公明党の指定席です。

    • good
    • 1

自公連の成せる現実政治。

経済軸が増税政策調っていても法人税は上がらない、安いからね~。

どんな次の手が用意されているかはさだかではないですけど、財政界癒着と選挙運動の関係は、今回発覚した宗教法人との関わり(団体票絡み)で、困難極めると思える。
ただ野党政治が始まったとしても現状悪化は予測しえてる。
    • good
    • 0

君は自公政権支持者だったのでは?



自公政権とは、魚心水心です
選挙で支持応援したグループや団体には過大なご褒美を与える
野党を支持したら塩対応どころか干されます

だから自公政権が続いている

日本の公共事業を受注するゼネコンの大半が創価学会の信者です
「ゼネコン、創価学会」で検索すれば鹿島や清水など
大手ゼネコンが出てきます
    • good
    • 1

政策的には問題


自民 統一教会と
同じく票集めたいから公明にやらせている
日本沈没へ
軍事政権つくれ
    • good
    • 1

国土交通省が、一番実入りが


良いからだそうです。

何しろ、道路などは巨額の資金が
動きますからね。

チャンスも多い訳です。

だから、公明党にはそれをあげて
その代わり、それだけで我慢しなさい。

こうした取引です。
    • good
    • 1

自民党は創価学会の票が無いと野党に転落するので、公明党の言いなりなのです。


本当は国交大臣なんて、美味しい利権の塊ですから喉から手が出るほど欲しいところですが、それを譲らなければならないほど自民党は創価学会に依存しているのです。
前回の衆議院選挙で、創価学会からそっぽ向かれた関西の自民党候補者と甘利は壊滅しています。
    • good
    • 1

自民党が単独政権とる力がないからですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!