dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾での大地震。
中国政府はどの様な対応ですか?

A 回答 (7件)

台湾政府は騙されない事です。

習近平政権には純粋な支援の気持はありません。ほどほどに対応、習近平のする事は政治的意図のある支援。困ったら、日本政府に支援を依頼してほしい。個人的にも台湾を仲間と思っている人は多いので、感謝の気持で義援金を寄附したいと思っています。
    • good
    • 1

お見舞いと支援を申しいれるでしょう。


台湾も中国で起きた大地震ではお見舞いと支援を申しいれています。
申し出を受け入れるかは微妙です。たぶんノーサンキュー。
借りを作ることはしないでしょう。中国にシンパシーを感じる住民が出てきては困ります。
中国は蟻の一穴堤を壊す式じわじわ侵略工作が得意です。台湾も分かっています。
    • good
    • 1

中国政府は、台湾は中国の一部だと考えているんですよ



もし日本の九州や四国が地震被害になったら
日本政府はどうすると思いますか?

また台湾には多くの中国人の親戚がおりますし
台湾企業の貿易で一番多いのが中国企業です
    • good
    • 0

支援の手を差し伸べて、いかに寛容で台湾人のことを思っているのかということを意思表明するでしょうね。

普通なら。
    • good
    • 1

空き屋なら、いっぱいあるよって思っているでしょう。

    • good
    • 0

貸しを作るチャンス!

    • good
    • 0

中国政府としては、大陸の国民を総動員してでも手を差し出して、


揺れをもっと大きくしたい、と言う心境でしょう。
被害をより大きくし、台湾の体力が弱れば、それこそ攻め時ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A