プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の中国の名前を順番に
わかる方書いていって下さい。

もう自分でしてたらこんがらがりまし
た。

よろしくお願いいたします

例でいうと漢とか宋とかです

A 回答 (4件)

確か、夏→殷→はた・秦→前漢→新→後漢→春秋三国時代→すすむ・晋→南北朝時代→隋→唐→宋→元→明→清→中華民國→中華人民共和国です。

「昔の中国の名前を順番に わかる方書いてい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすむ なんてあったんですか!?
知らなかったものまで丁寧に!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/16 21:50

王朝の秦晋新清が、日本語だと全て音読みがシン(SHIN)で同じで間違えるから、はたしん、すすむしんと言う。


中国や韓国語、ベトナム語でも同じなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぅ
分かりやすい!

お礼日時:2018/05/29 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
心配してくださり感謝感謝!

お礼日時:2018/05/16 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!