電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国は分割した方が良いですか?

「中国は分割した方が良いですか?」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

世界、というか人類のためには良いです。



中国がこのまま成長し、世界一の強国
になったら、世界中が中国の真似をする
ようになります。

つまり、経済自由、政治独裁国家です。

中国は、事実上、共産党員の為の国家に
なっています。

一部の人の利益のタメの国家です。

世界がこんなになったら、それは人類の
為にはならないでしょう。
    • good
    • 1

何処の国であれ


他国から分割案とか言われたら
いい気はしないだろうけど

個人的な意見を述べさせてもらったら
分裂するなら仕方ないとは
思いますね

国家の仕事のひとつで
利益の配分
てのがあるけど

利益と不利益が偏り過ぎてますもんね

どんな事でも、偏るのは仕方ないけど
貴族階級と都市部の市民
都市部と農村の農民
かなりの開きがあって
さらには
農民のなかで、国籍の持たない人まで
一億人くらいいてるらしいですもんな
ひとりっ子政策の弊害で国籍を収得出来ない人が居てますからね

格差社会を、管理システムで縛り付け
言論には、公権力でねじ伏せる

管理システム
沢山の監視カメラと、スマホなどのGPSで個人の行動を管理してるらしくて

歩行者でも赤信号で道路を渡ってたら
カメラで確認して、データーに残すとかとか?
減点1点とかね

国家に批判的な言論を封じるため
任天堂のあつまれ動物の森を発禁とかとか
ゲーム内での他の人との、自由なコミュニケーションを封じる目的だとかね

観光客でも、スパイや諜報活動だと
嫌疑をかけられると
逮捕などなど!
軍事施設近くの、記念撮影がよく疑われて捕まると、徹底的に調べられ
容疑が晴れるまでは
本国にかえれないとかね

他国の話だから
対岸の火事って感じで聞いてられるけど

このまま、中共の覇権が達成されると
日本も属国として

このような社会システムを共有するのかもね

話がそれたけど

分裂より、分割の方が!
中共の覇権は達成されないとはとは
思われますね
    • good
    • 1

馬鹿か、ひとつの中国だと言ってるだろうが。


もしかして小学生か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナ豚?

お礼日時:2020/09/04 00:13

>だから先進国が分割するんだよ?



クエスチョンマークはなんだ? 自信がないのか?
それはともかく、台湾の技術力・経済力は十分に先進国レベルじゃないか。
放置してみい、あっと言う間にシナ以上の強盗・露助が出てくるに決まっとる
だろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で台湾が中国を管理するの?
イミフなんだが

お礼日時:2020/09/03 21:18

いいえ。


中国が分割というか、分裂したらNBC兵器による内戦が起こるでしょうから、それらによって生じた有毒な粉塵な汚染物は偏西風や海流によって日本へ来てしまい、甚大な環境被害が生じるので反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2020/09/03 20:56

>中国は分割した方が良いですか?



分割すべきです。

私の分割案:
①東北三省を満洲人に返還して独立させる。
②内蒙古をモンゴル共和国へ返還。
③新疆維吾爾をトルキスタン人に返還して独立させる。
④西蔵をチベット人へ返還して独立させる。
⑤香港をイギリスへ譲渡。
⑥残りの地域を、華北、華中、華南に三分割して、それぞれして独立させる。
以上、八つに分割する。

そのほか、台湾の政権を中華民国として正式に承認する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それがスッキリですね。

お礼日時:2020/09/03 20:57

はぁ~、台湾に何も出来ないってか?


少数の強盗共が大勢の愚民を支配しているのは現状と一緒だろうが、違うか!!
しかも、恐怖政治でなく民主主義の下で運営されるんだよ、13億人強の愚民達も
モチベーションが違ってくるし、国際社会との協業・支援体制も根本的に異なって
来るだろうが。

太古の昔から抗争好きの少数部族同士が絶えず戦を繰り返してきたのがシナと朝鮮なんだよ。
今更、統率者なき状態にしてみ、シナはそこら中が殺戮の荒野になって収拾がつかなくなる
なる事が分からんか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから先進国が分割するんだよ?

お礼日時:2020/09/03 21:00

賛成です。


新疆ウイグル、チベット、内モンゴルの各自治区は、
中国共産党は手放すべきです。
全く人種や宗教が異なる地域民を、中国国民に洗脳する中国共産党の行動は、
非常に残忍的で、世界各国から非難されている状況です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りですよね。

お礼日時:2020/09/03 21:00

質問者さんは、戦争で中国が負けることを前提に各国が分割するかも、という意味で質問していますか?イラストはそういう感じですね。



また、中国は内部分裂によって分裂する可能性もありますね。

他国からすると、ある程度の大きさのいくつかの国に別れてくれたほうが外交はしやすいと思います。大きすぎるから、内部統制も大変で強烈に締め上げないといけない。
世界覇権を狙うのでなければ4つか5つに別れたほうが統治も楽でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中国は戦争に勝った事が無いので勝つことは無いでしょうね。もう既に逃げてますから。自分達で何も出来ないから先進国が管理した方が世界の為かと。

お礼日時:2020/09/03 16:58

あれだけ人口が多いと共産でしか誰も言うことを聞かないでしょうね・・とにかく人口が多すぎます。



これから資本主義モドキを行なうなら3つぐいらいに分裂しないとまとまらないでしょう。それに

今の習近平さん体制派は、共産体制でも太刀打ちが出来ないほどの習近平さんの独裁ですので、

経済の鈍化が始まり中間層が騒ぎだすことだけは、何としても阻止したいのでしょう

なので必死で経済対策を行なっておりますね。 崩壊まで時間の問題ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲張るからこうなるんでしょうね。正に豚ですね。

お礼日時:2020/09/03 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!