プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人は「日本人よ、お前たちは、自分たちの馬鹿さ加減を忘れるな」と言いたいのではないでしょうか?

中国は、福島第一原発の大汚染水タンク群を、日本人の馬鹿さ加減を象徴する物として考えています。ですから、日本が汚染水を処理して、海に流し、あの汚染水タンク群が無くなる事を恐れているのです。

もし、汚染水タンク群が無くなったら、日本人は自分たちがやらかした、歴史的大失敗を、きれいさっぱり忘れてしまい、自分たちは中国人より頭が良い、中国人より優秀だと勘違いして、中国に再び攻めて来るのではないかと、恐れているのではないでしょうか?

過去に日本軍が中国に攻め込んだのは、中国を馬鹿にし、見くびった結果だからです。ですから、中国人は、日本人の愚かさの象徴である福島の汚染水タンク群が無くなってほしくないのです。

もちろん、中国自身も、汚染水については、偉そうな事を言える立場ではありません。しかし、それでも中国は、日本の方が上を行っているとは言ってほしくないのです。
____________
「死因の8割近くが癌」…中国 水質汚染でがん患者が多発! “癌の村”潜入ドキュメント(2007年1月放送)

質問者からの補足コメント

  • 汚染水の流しあいでは、日本は中国に負けますよ。
    _____________
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6b64816fa42246 …
    英国研究者ら「処理水のトリチウム濃度は、中国の放出の半分以下」
    8/24(木)

    日本政府が早ければ24日に開始することを決めた福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、イギリスの研究者らが23日、オンラインで会見を開きました。「トリチウム濃度は、中国の原発から放出される水の半分以下の数値であり、人体への大きな影響はない」として、科学的見地から問題はないとの見解を示しました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 11:38
  • HAPPY

    中国から抗議の電話がかかって来たら、「我不知道」ウォ ブチドー(知りません)と言うくらいの事は知っていた方が良いですね?

      補足日時:2023/08/28 23:30

A 回答 (5件)

私は、「嫌がらせを止めてほしくば・・」、AIIBに出資しろ、日本企業の撤退を止めさせろ、などの【裏オプション】があると睨んでいます。


結局、中韓は、何が何でも「金をせびる」のが目的。
    • good
    • 0

中国が反対しているのは処理水ではありません。

汚染水です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚染水の流しあいでは、日本は中国に負けますよ。

お礼日時:2023/08/27 11:35

考えるまでもありませんよ。

つまりは「日本は世界を騙くらかして汚染水をそのまま垂れ流して片付ける気なんだと思い込んでいる」からです。それは中国がそういう行動指針で動いているからで中国の考え方に当てはめるとそういう行動を取るという話なんです。中国の国民性が見える話でこういう態度は赤っ恥になってるのは分からないんでしょうね。
    • good
    • 0

わけのわからぬ、くだらない自説をグダグダ述べて、何が楽しいの?  かわいそうに、随分病んでるんだろうね。

 中国が処理水放出に反対しているのは、いつものように単なる嫌がらせでしかないことは、敢えて言うまでもない。
    • good
    • 2

まさか・・


日本漁船が減ると中国漁船の取れ高が上がるからですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A