アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前政権下で韓国政府やマスコミがさんざんに科学的な根拠を無視して福島の処理水の危険性を煽りました。
その尻ぬぐいで、現政権は福島の処理水放出について視察団を派遣して、今まで政府が煽ったような危険性はないという事実説明に必死です。

でも、そんなややこしいことしないでも、
韓国政府は自国の月城原発の汚染水を例にとって、韓国は過去からずっとトリチウムで汚染しまくりという事実と、韓国人は汚染しまくった海でとれた海産物を食べまくってきたという事実と、韓国人が特別な放射能障害を受けた例はないという事実で、
福島の処理水程度は大丈夫ということは、我々は月城原発で長期の人体実験済みニダと言えばわかりやすいと思います。

でも、そんなストレートで分かりやすい説明を一切避けているように見えます。
韓国政府にとって、自国の原発や黄海沿岸の中国の原発の排水でという現状は口に出せないのですか

A 回答 (9件)

感情論ですから何を言っても無駄です。

そもそも太平洋側に放流していること、海流は沖合い方向に流れていることなど、まったく理解できていないのです。

震災直後に色々なものが海に流出し、放射能被爆したであろう物質も流されました。それが海流によってアメリカ方向に流れ、また海流で戻ってくると、十分に拡散されてはいるものの、一応は韓国方向にも少しは流れます。それが全く害がない、どころか検出できないというのは、KAISTもシミュレーション結果を発表していますし、それに遥か前の震災後に来日して日韓専門家会議を催したときも、問題ないよねという結論に達しています。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20110418001700882
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20110419002200882

でも、農作物、海産物の輸入規制です。KAISTという集団が全く科学を理解できない糞集団なのか、韓国民という集団が全く科学を理解できない糞集団なのか、常識的には後者でしょう。
    • good
    • 0

おそらく韓国政府は、自国の原発の放出水の件を自国民に正確に伝えていない。

(もしかしたら伝えられているのに理解できないのかもしれないが)
 仮に福島の処理水が月島の放出水の数十分の一の濃度ですよ、なんて言ったら政権が転覆しかねない。またそれを日本が言ったら逆効果。事実が「日帝の虚偽」に変換されてしまう。
 とにかく、事実よりも願望が優先する国。有効な手段はないんじゃないかと思う。
    • good
    • 0

無理ですわ。


南鮮人のあれは、はなっから因縁の為の因縁、そこに
ミンジョク固有の火病が重なるのですから、如何なる
名医・良薬をもってしても治癒不能ですわ。
大切な事だからもう一度言わせて頂きますわ。
南鮮人の因縁は“因縁の為の因縁”故、事の真偽や物事
の道理、己の不始末は一切不問なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

チェルノブイリのときあれはとても危険な原子炉だったが日本の原子炉では構造的に事故が起きないと言っていたのと同じ。

日本のは根本的に危険だとすることで自国の原子力を守っている。
    • good
    • 1

前政権だけの責任に出来ればいいが、これまでの韓国の原発の汚水問題を明らかにすることは、韓国の原発行政に対する国民の不信感を高め、中国やロシアを中心として国際社会からも猛烈な抗議を受ける可能性が大。

 これから積極的に新規原発を建設して、輸出も促進しようという方針の今の韓国の現政権にとっても、韓国の原発の汚水問題をさらけ出すことはできない。
    • good
    • 0

一言で答えると、無駄です。



韓国内でも科学のわかる人なら、福島第一原発の処理水放出に特段問題ないことは百も承知です。

韓国から専門家の視察団が来ていましたが、インタビューでなんか歯切れ悪い受け答えしてました。

韓国人の少なからぬ割合は「日本のやることは悪い」という一種のカルト宗教に洗脳されている、まともな人もこの連中から「オマエは日本の味方するのか」とバッシングされると面倒だから黙ってしまうのです。

加えて、韓国は日本以上に右派と左派の対立が深刻です。そして左巻きの文在寅前政権が脱原発に舵を切っていたのに対し、今の尹錫悦の右派政権は原発推進に再度ひっくり返しました。エネルギー資源に乏しく原発抜きに経済を回せそうにないのは韓国も日本と同じです。

韓国もトリチウム出しまくりだと強調すれば、それは国内政治的に反原発を勢いづかせるヤブヘビになってしまう恐れがあります。それよりは、ちゃんと見張ったが特段悪さはしてなかったという体で世論を軟着陸させたほうが得策だと尹政権が考えた、日本政府も水産物輸入禁止措置を解除してもらうために韓国世論の沈静化が必要だと判断して受け入れたのでしょう。
    • good
    • 0

韓国は日本の事になれば自分らの事を棚に上げてイチャモン付けたいのです。


日本の処理水海洋放出に於いてはIAEAも理解しているのに。
    • good
    • 0

自国原発は爆発していません


福島とは違う
福島は爆発している
安全だ安産だと1億回叫び続けた原発が爆発しているのです
何を言われても仕方ないですね
あの時
炉心に海水を入れると使い物にならなくなって莫大な損失が出るため、それをさせなかった東電の社長の罪は万死に値すると感じますね
    • good
    • 0

そのうち、月城原発の汚染水での副作用が出て来る事に期待します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!