電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原発推進者は放射能修復作業の義務がありますでしょうか?

放射能除去作業は原発推進者の義務だとする、見聞が広がってきています。

各方面からもそういった声が日増しに大きくなってきています。

これで、原発を推進するものは激減し、脱原発派になったということになります。

放射能除去作業等をしたいと思うものが少ないということイコール脱原発派だということが世間でも一般常識に指定されています。

つまりは、9割強が脱原発派だということになります。

1割弱の原発推進者には背番号を義務付けられ、原発修復と放射能除去作業の命題が課せられているようです。

バカ原発推進者は、この当然の論理をわからぬふりをして、原発を推進してきたといえます。

原発修復作業をしないくせに、原発推進とほざいているものは犯罪だと言えると首相も報じておりましたね。

原発推進=修復作業義務
という方程式が成り立っています。

藤島、藤波両脱原発指導者も、このことは十分承知の上だということです。

原発を推進したら、即修復作業にあたれ。
これが絶対命題だそうです。

なにも知らなかった原発推進派の大多数はこれに戦き、我先にとみっともない姿をさらし、脱原発派へと移っていきました。

これにて、脱原発9割強、原発推進1割弱という勢力図に変わりましたね。

多くの優秀な脱原発派は、自然エネルギーの開発を模索しています。
孫さんを筆頭に、いろいろな企業が太陽光発電に参入を表明しています。

日本にはもうすでに原発はいらない。
原発0政策をようやく政府も考えるようになりました。

これでもまだ原発推進者はいるのでしょうかね??

A 回答 (9件)

>原発推進者は放射能修復作業の義務がありますでしょうか?

必然的に義務を果たすだけの責任があります。
彼らは、「致死量の1SVを上限とし現場で肉体労働する義務がある。」

>これでもまだ原発推進者はいるのでしょうかね??

お好きなだけいますから、見つけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

原発を推進したものは、修復作業を義務付ける脅しをかけて脱原発に鞍替えさせないといけませんね。

原発推進者というのがまず漠然としていまして、一般人には、義務も責任も発生しないのが現実だと思います。

ただ利権に肖っている方々だと、社会的な非難もあるかも知れませんよね。騙されてた事にしないとね。

例えば被災地区で推進していた市町村長やその議会の方々だとすると、重大な加害者側の方々とも考えられますよね~。

政府を筆頭に、原子力安全委員会や電力会社や原発保安院には、無条件で完全な責務が発生します。組織犯罪、刑事事件として立件する事も当然必要だと考えてます。

現地に残っている方々、放射能除去作業等に従事されている方々も、被爆或いは確証も得られず発症した場合の医療補償の確約もまだないのではありませんかね。彼らは、多少の正義感と巨額のカネで請け負ったのでしょうけど、そのバカと呼ばれている方々に騙されてる分けですかね~。

これまでも隠蔽体質と詐欺まがいに国民を騙していた節が伺えてますから、取引したことを隠すための発言のようにも思いますよ。首相発言というのか、政府ともの共通認識的な方針。

推進派が除去作業云々、・・これまでの動向見ているとあの首相に発言権はない。1日でも自分でやってみろって人多そうですもんね。

9対1 
まだそんなに喜ばしい現状ではないように思います。無くならなければ何も変わりませんから、生活もね。原発0政策、政府も電力会社も、まだ、そのような方針ではありませんよ。責任逃れの上からも、直ぐには止められないと考えているはずです。

利権さえ整っていれば、損害は税金負担ですから、美味しい話です。株主とかそうでしたよね。推進する方々も依然少なくありませんから、油断大敵なのです。

政府を潰してでも原子力政策を終わらせる必要性を感じている国民は少なくないと思います。それが日本の現状だと思います。

日本の原発は、思っているより簡単に爆発するポンコツなのですよ。そのことにやっと気づいたふりをするのは簡単な事ですから。東電の秘蔵V見れば分かると思います。カメラ映ってるのしてて、無責任な茶番劇を展開しているようですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you!!

実験は良いから。

車が走っています。人を跳ね殺すことも出来ます。さて、危険だから止めます?
 多くは必要だから動かしますね。じゃあ、勝手に運転しても良いんですよね。あなたの論理では。
 推進派は原発に関われと言うのですから。しかし、車と同じで免許もない物が扱えばどうなるか分かっているでしょう?どれほど危険か分かるでしょう?

なぜ、原発を動かさないと行けないのか。それは経済という命をつなぐ行為を必要とするからです。命と経済はつながっています。経済的に悪い地域で安心して暮らせるのでしょうか?それが出来ないし、そういった事態を作りたくない。しかし、原発が危険な事は分かっています。危険だから止めるのという単純な考えだけで片付かないのです。国民の大多数は危険の認識はあります。事故が起きればと思う不安もあります。しかし、その事故を抑えれば必要なエネルギーが手に入ります。私たちはそのエネギーを必要としています。食料のように目に見えない物ですが、大切なんです。再生エネルギーとか作るにしても、経済活動を支えないと作れません。部品すら作れません。準備期間が必要です。その準備期間は動かしてもらわないといけません。だから動かして欲しいと言っているのです。緩やかに原発の数を減らし、0は難しいかもしれないけど、減らしていきたいからね。

原発反対だけ叫ぶのではなく、推進派に押しつけるのではなく、全体で考える事。過去に原発の電気の恩恵を得てきているのですからね。それを忘れては困ります。反対するのなら、先の道筋を示して下さい。足りない分はどうするのか。環境破壊もしないで出来る方法はなにか考えて下さい。考える事まで他人任せでいる反対は要りません。赤ん坊が泣き叫ぶのと同じですから。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you!!

福島原発は廃炉が決定していますので、復旧作業したところで再稼働できず、したがって原発推進していることにはなりません。

ですので推進論者に復旧義務もいわれも無いということになります。

再稼働反対論者の人たちは、まだ事故が起きておらず放射能も垂れ流していない大飯原発に対して盛んに反対を唱えておりますが、なぜ現在も放射能汚染水を垂れ流し続けている福島については何も言及しないのでしょう。平気なのでしょうか。ならば大飯原発が事故を起こしても平気なのでは?
福島の汚染水垂れ流しをなんとかするべきだと思うのなら、事故を起こしていない大飯原発に反対運動する前に、福島原発に行って汚染水を止めるべくボランティアで復旧作業するべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

北欧で10万年放射能廃棄物を保管できるとされる場所を確保したようです。

これで原発稼働がしやすくなってきますね。

質問者様ができる発電方法で100パーセント自給できてから普通の人に問いかけて下さい

できもしない電力供給を普通の人に納得させることは不可能です。このサイトの自然環境問題のカテゴリ
で質問者様が示したパナソニック製の太陽光蓄電システムを導入し、結果を示してください。
質問者様の方法は破綻します。質問者様が大好きな太陽光発電はドイツは破綻しています。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

まだやってるんですか…懲りないですね貴方も…

って言うかですね、じゃあ全員が原発反対派になったとしましょう。そうすると晴れてすべての原発を廃炉処分にできます。あれ?廃炉工事を誰がやるの?金払ってフランス様にお願いする?ずいぶん無責任な国民だこと。反対派だから関係ないなんて言い訳が通じるとでも?

私が思うに、今すぐ原発なくせと言える資格があるのは、原発周辺に居住していたのに先の震災で避難を余儀なくされた方々と、原発に一切依存せずに生活していた真の反対派だけです。この「真の反対派」は難易度高いですよ。原発の電力を使ってはいけないので自宅は完全に自家発電で、買い物するにしても生産時に原発の電力がちょっとでも使われたものは買っちゃいけない。ちょっとでも使われたものを許した時点で、原発の効果を享受しておきながら反対しているという、自己矛盾を抱えることになります。まあ今の日本でこれを実践したら、江戸時代以前の生活になるでしょうね。(だから難易度が高い)

> 原発推進=修復作業義務
> という方程式が成り立っています。

それは貴方の脳内だけでしょ?だったら同じ理屈で、

原発即時全廃=再生可能エネルギー発電設備の建設義務

という方程式が成り立たないとおかしいですよね。デモで騒ぐよりもよっぽど建設的な行動だし、感謝もしてもらえますよ。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

「脱原発論者は電気使うな」とか

「原発推進者は事故の復旧作業しろ」とか

なんで小学生同士の喧嘩の捨て台詞レベルの事がまかり通るんだろう?

小学生レベルでしかないという事なのか?

それじゃ、永遠に問題は解決しないな。

これじゃ日本も沈没するわけだ。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

僕推進者ですよ。

でも復旧作業はしませんね。推進活動もしていませんし。思うだけは自由ですから。

火力で空気を汚すほうが害は大きいと思っています。温暖化反対。

世界の崩壊と一部地域使えなくなるのどっち望みますか?^^;

>多くの優秀な脱原発派は、自然エネルギーの開発を模索しています。
>孫さんを筆頭に、いろいろな企業が太陽光発電に参入を表明しています

腹減ったデブに米粒1個で我慢しろと言っているようなもの。まして雨の多い日本じゃあね。

地熱?水力?風力?
米粒1個ではなく米の粉1ナノグラムです。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

>原発推進者は放射能修復作業の義務がありますでしょうか?

ありません。

質問者様がいくらこうあって欲しい世間の在り方を書きならべても、全てが事実と異なっていますから無意味です。

正しさを主張する時に嘘をつく、というのは最低の行為ですよ。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼