dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

季節風の関係で放射能の大分部分は太平洋に飛散した

福島じゃものたりなくて

また原発再稼働とかいってますけど

原発推進派って、何回事故ると満足しそうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

そうですねーこういう再稼働派はむ洗脳されてて溶けないなら死んでも直りませんねー。

原発村の巨徳権益で甘い汁吸ってる連中も同じですねー政官財学の国賊連中も同じです、満足に核ゴミ施設も作れ無いし、除染してもしても、次次に福一な内の瓦礫撤去等で核の灰舞い上げてクレテ元の木阿弥+事故当時山に降った灰は天気良いと舞いますし、編降れば川にです半永久的に続きます。

電気足りない所は火力発電だろー川内の九州電力等は。
    • 0

太平洋戦争で何回も玉砕したけど降伏しなかったでしょう?

あれと一緒です。日本の原発が全部吹っ飛ぶまでバカは治りません。
    • 0

原発反対派の人は

代替えに何で電力を賄うと言うのでしょうかね。
まさか太陽光とか風力とか・・・・・?
そんなんでは我が家の玄関灯ぐらにしかならないし、

ガスをはじめ化石燃料をいつまでも。
というわけにもいかないし。
    • 0

日本の原発よりも、もっと不安定な原発が、近くにたくさんあると思うけど。

なぜ、これの反対運動をしないのですか。偏西風という風も吹いていますが。
 日本だけが、原発止めても、結局同じ事だからでしょう。
    • 0

推進派・・・・・・原発事故で【まだ、一人も死んでいない】→ 一万人死ぬまで

• 0

放射能の飛散はすべて福島原発に原因があるといわれますが、中国から飛来するPM2.5には、暖房で使用する石炭にウランが含まれていると鳴霞さんがチャンネル桜で暴露していました。

事故をおこしたアメリカや旧ソ連では今でも原発を稼動していますが、事故ってはいませんね。事故ると大変だと判っているから、再稼動するには厳重な審査と管理をしていると思います。事故ると「それみたことか?!」と喜ぶのは、原発反対派の人たちでは?近隣諸国で原発事故が起これば少なからず日本にも影響があるのです。中国、韓国、台湾の原発を廃棄させることが出来るのですか?
    • 0

2回ぐらい。

• 0

何百回事故ッテも懲りない面々でしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• 0

かといって無事故のシステムなんな人には作れませんよね。

恐らくリスクとメリットの兼ね合いでしょう。
例えば、車はバスや鉄道に比べて死亡率が非常に高く、原発よりも多くの人を、毎日20人ほど殺していますが、それでもOKと言う人が多いですしね。個人的には原発もですが、自動車の方が遙かに死者を大量生産していますのでこちらを規制すべきだと思います。
    • 0

「広島」→「福島」→「鹿児島」 という流れですね。

2011年3月の福1原発事故の時、「広島」→「福島」と「島」の県がやられてるなぁと思い、この調子だと次も「島」だろうから、「鹿児島」だろうな、次回の被害県は。と思ってました。(徳島も島が付きますが原発が無いので)

日本では「島」の地名も普通で、気が付かない人が殆どだろうし、これまでそういう「島」がらみでの指摘を見たことが無いので、日本人は気にしてないのか?と思いますが、外国人の「シマ」の印象はかなり高いのじゃないですかね。
「ヒロシーマ」と「フクシーマ」。それとW杯がらみで「サメシーマ」。
なんでも「シマ」じゃないですか。

このまま行けば次の事故地は「カゴシーマ」の可能性が高い。
また「長崎」の「崎」というパターンもありますが、「崎」なら「宮崎」がありますが、原発ないが西風に乗って隣県のカゴシーマから放射能が… という?

鹿児島の川内原発は日本の原発の中で火山活動による被害の可能性が最も高く、近隣には多くのカルデラが存在しています。阿蘇カルデラ・加久藤小林カルデラ・姶良カルデラ・阿多カルデラ・鬼界カルデラ。
これのカルデラからの火砕流が施設を襲うとお手上げです。広範囲に被害の及ぶ巨大事故になります。
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_energy- …
規制委員会はこの件についての審査はおざなりで、安全性が確保されてるとは言えません。(火山の専門家がいないので、チンプンカンプンらしい)

このままでは日本破壊を望む反日勢力の思惑通りに、大きな原発事故がまた起こりますね。安全性を全く考えずに原発推進しているというよりは、事故が起こるように色々と手を尽くしてるのでしょう。
    • 0