アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドにはアワビ、日本にはカキ…韓国水産物が人気 
https://japanese.joins.com/JArticle/299251

韓国は日本の福島の処理水の放出が危険だと言ってますね。
要するに、海流に乗って薄められながら太平洋を循環して朝鮮半島に戻ってくる放射性物質が危険だと騒いでるんですね。

でも、現在の所、韓国の沿岸部に多数の原発があって冷却水を海に流し続けているだけじゃ無く、月城原発など一部の原発では放射能漏れを起こして放射性物質を垂れ流しにしているし、更に西には中国の原発も冷却水を流してるし、北朝鮮からは核開発施設の処理水も……

現在の韓国の近海って、韓国が危険視する福島の処理水の影響より、桁違いに高い放射能レベルにあるわけですね。

韓国が危険だと言うレベルを信じるなら、現在の韓国近海で採れる海産物って、放射能まみれで危険だと言うことになりませんか?

A 回答 (4件)

韓国の海産物が安全なら日本の海産物は安全かと言う疑問にも掛からない。


韓国月城原発の処理水に含まれる放射性物質トリチウムは福島原発の処理水として
定めた規準の130倍との事。
半島人は自分らの事を棚に上げるのが当たり前の民族ですからね。
東京オリンピックを「放射能オリンピック」と叫いて居たが、ソウルの放射線量は東京の
3倍ありますから、ソウルオリンピックは何と言えばイイのでしょう?(笑)
    • good
    • 1

凄く気持ち悪い

    • good
    • 1

なりません。

韓国近海の放射性物質のレベルは東北の海のレベルとそれほど違いはありません。どちらもリットル当たりミリベクレル単位で、原発事故前と有意な差はないです。これは国際的な観測によって確かめられています。アノ国はいろいろ垂れ流しの情報もありますが、海は広いなというのが実感です。
 放射能まみれではないですが、韓国は下水道の普及がまだまだのようで、もしくはなんでもかんでも海に捨てる習慣があるのか、近海はかなりのレベルで大腸菌群などの菌による汚染があるようです。ただし漁獲される海産物については検疫の際に一応チェックされていますので、日本に入ってくるものはほぼ安全と考えてよいと思います。検疫での違反率もさほど高くはありません。
 相手はどうあれ不確かな噂を撒くのはよくないと。
    • good
    • 2

韓国の海は汚いので貝が良く育つんですかね。

下水処理を完璧にしている日本は海産物が減っていますね。
韓国産の物は一切食べません。信用の無い飲食店、ファミリーレストランでは食べません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!