プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に感じたんですけど、
韓国が放射能を問題視して日本の海産物の輸入禁止をしていたり、福島の処理水の放出で、処理水が太平洋を循環して韓国近海を汚染するみたいな主張をしてますね。

でも、韓国の原発が正常運転で高濃度の放射性物質を放出していたり、朝鮮半島の西や南西部に中国の原発があって、当然のことながら原発の冷却水を排出し続けてますね。

韓国の海産物ってそんな海で獲れたものが多いわけです。
韓国が危険視する放射能レベルに照らし合わせたとき、韓国から世界に輸出避ける海産物の放射能は大丈夫なのかな。

韓国は日本を危険視する前に、自国の海産物の即刻輸出停止をする必要は無いですか

A 回答 (11件中1~10件)

月城原発が大量に汚染水を放出していますけど、海洋で薄まれば検知もされないでしょう。

それをもって韓国の汚染水放流が正当化されるものでもなく、それよりも汚染が少ない処理水を彼らが非難できるもんでもない。

韓国近海に流された汚水による海産物の汚染の方が心配。大腸菌が異状に検出されていますし、海苔に至っては破片となったトイレットペーパーの小さな切れ端は混入したとかという噂も聞きます(私自身は韓国海苔を買わないので未確認)。
    • good
    • 2

韓国で危険性があるほどの放射性物質が検出されたケースってないと思いますよ。

これは今流通している日本産の食品も同じです。フクイチの近海で漁獲された魚だって実際にヒトに害があるほど検出されたケースってなかったですし。№9さんがおしゃるように放射性物質より衛生面の方が心配。

 韓国の日本の産物に対する規制は単なる嫌がらせです。数年前に当の韓国の大臣が国会で「科学的な根拠なんてない!」ってばらしちゃいましたし。 正直な話、あの国に論理性や科学性を求めるのは今は無理だと思います。
    • good
    • 0

放射能より前に大腸菌汚染が問題でしょう。


https://www.news-postseven.com/archives/20190130 …
    • good
    • 1

ん?


すべての食べものには半減期があるので放射能出てるけど。
    • good
    • 0

韓国海苔は絶対に食べてはならない


海洋投棄の多い韓国 下水や重金属を海に投棄し続けている。
何より危険なのは韓国に残留薬剤濃度をチェックする制度がない事、
食べたいなら 日本製の韓国海苔を
    • good
    • 1

彼の国の海苔は、汚物まみれと聞いたので、食べる事を止めました。

放射能など、以前の問題だと思います。
    • good
    • 2

食べるとダメでしょ。



韓国の月城原発敷地内から放射性物質を検出
検出された。水サンプルではトリチウムが1リットルあたり最大75万6000ベクレル、ガンマ核種が1グラムあたり最大0.14ベクレル、それぞれ検出された。
これって福島の希釈後の放出汚染水(韓国が文句を言ってる)は1リットルあたり1500ベクレル以下。なんとこれの500倍だよ。

上記は事故での話だが
韓国の原発が2018年、海水や大気に年間約360兆ベクレルのトリチウムを排出したと説明する。福島第一原発に貯蓄されるトリチウムは約860兆ベクレル。それを年間22兆ベクレル以下の量で放出していく計画だから、“韓国からの排出のほうがケタ違いに多い”のである。また、経産省のまとめた資料によれば、中国の大亜湾原発は、2002年に約42兆ベクレルを排出した。
NEWSポストセブンより引用。
    • good
    • 3

そもそも韓国産は、何にしても買いません。



日本製の「韓国海苔」を買ってます。

キムチも「日本の白菜 その他、調味料も」日本製を買います。
    • good
    • 1

あ~、あの国は自分の足下が見えないのです。


東京の自然放射線量はソウルより低いのに、東京オリンピックを「放射能オリンピック」と
言うぐらいのオツムの持ち主ですから。
    • good
    • 2

>自国の海産物の即刻輸出停止をする必要は無いですか


無いでしょうね。
日本近海の海産物は問題ありません。日本の海産物を危険視するのが愚かなら韓国の海産物を危険視するのも愚かです。
おわかりになりますか?
愚かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!