dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これだと、日本に攻め込んだ中国共産党軍は、中指を立てたら自衛隊は戦闘を止めて逃げ出すので、中国共産党軍は、簡単に勝てますね?

自衛隊員がマスコミに中指を立てたって、何の不思議もないでしょう。わざわざ、防衛省長官がコメントしたり、訓練中止するほどの事ですか?

マスコミは自衛隊員から愛されているとでも思っているのですか?

マスコミは常日頃、自衛隊員をボロクソに言うているのですから、自衛隊員からマスコミは敵みたいに思われて当然でしょう。中指はその気持ちを正直に表現しただけで、表現の自由ではないですか?

もちろん、マスコミが自衛隊を批判する事は当然であり、これからもそうするべきでしょう。同時に、自衛隊員がマスコミを憎悪するのも当然であり、それが正直な気持ちでしょう。

従って、自衛隊員とマスコミが仲が悪いのは当然であり。それはこれからも解消される事は無い。自衛隊員とマスコミは永遠の敵である。そう自覚すれば、自衛隊員の中指は当然の事ではないでしょうか?
______________
自衛隊員が“中指立て”なぜ? 射撃場での訓練は再び中止に(2023年11月7日)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    自衛隊員に正直に成るなと言われるのですか?

    その方が危険です。自衛隊員には、これからも正直に成ってもらいたい。

    226事件のクーデターは、軍人の正直な気持ちを抑え込んだ結果、生じたのです。同様に、自衛隊員の正直な気持ちを抑え込んだら、爆発します。それが危険なのです。

    正直な自衛隊員を指揮できないような上官は、即刻、首にしたらよろしい。正直な自衛隊員を、マスコミから守れないような上官は適性が有りません。自衛隊員は、これからも自由に言いたい事を言えるようでなければ成りません。

    そうしないと、自衛隊はブラック企業に成ってしまいます。だれも自衛隊に行かなく成ります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/09 11:42
  • プンプン

    自衛隊は「戦闘集団」です。ですから常に「敵愾心」を持っていなければならない。一般市民に対してならともかく、常日頃自衛隊の事をボロクソに言うてる「敵」であるマスコミに対して「中指」くらいは当然の事です。そのくらいの「敵愾心」を持っていなければ、実際の戦闘では役に立ちません。

    【ゆっくり解説】イージス艦と漁船が衝突!マスコミが暴論で自衛隊をバッシングするも原因は...「イージス艦衝突事故」

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 06:39
  • プンプン

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13620085.html
    戦争に成ったら、自衛隊は、自衛隊の事をボロクソに言うた、マスコミや国民に復讐してやろうと

    自衛隊は、この事件で、自衛隊の事をボロクソに言うた朝日新聞に代表されるマスコミや、国民に深い恨みを持っており、戦争に成ったら、自衛隊は、自衛隊の事をボロクソに言うた、マスコミや国民に復讐してやろう、恨みを晴らしてやろうと思ってますよね? そして「ザマア見やがれ」と言うてやろうと思ってますよね?
    ______________
    イージス艦事故二審も無罪 「あたご」の海自士官2人

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 06:45
  • ムッ

    >中指立ててるようなクズ自衛官も、敵が攻めてきたら敵に寝返って日本人に銃口向けますよ。


    それなら、自衛隊廃止を主張すれば良いだけの話だとうが?

    はよ、言わんかい。自衛隊を廃止せよ、言うて。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 06:52
  • プンプン

    それなら、你が自衛隊に入るべきだろう。自衛隊に入りもせずに、偉そうに言うな。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 06:55
  • プンプン

    アホは你の方だ。自衛隊は人手不足だ。中指立てた位で首にしてたら、自衛隊員は居なくなる。それでいいのか? と聞いてるんだよ?

    それでいいなら、さっさと自衛隊廃止を主張すれば良いだろう。はよ言わんかい。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 07:10
  • プンプン

    しかし、你は、自衛隊に入る気が無いのだろうが、中指くらいで、ガタガタ言うなと言う事だよ。徴兵逃れが、軍隊を批判しているのと変わらん。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 08:27
  • プンプン

    >平時でも味方に発砲する輩が、戦時下になったら何するかわからんだろ。


    中指立てたら、「平時でも味方に発砲する輩」なのか?
    病院へ行け。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 10:12

A 回答 (14件中1~10件)

こんなことを報道されマスコミに謝罪し、自衛隊を守れないお間抜けな防衛大臣って世界の笑いものです。



そして、くだらない取材を垂れ流し、日本の自衛隊が弱体化しているかのように伝えるマスコミですが、相手が逆らわないと知っていてペンと映像を片手にメディアはやりたい放題です。

人手が足らない自衛隊に対し、このタイミングで偏向報道などで印象操作してるマスコミの方こそ、国民がマスコミに中指を立てるべきです。
    • good
    • 4

うん、だから、戦時に特別編成された臨時の特別部隊で、常設の正規軍じゃないだろ?って。


私の記憶が確かなら、平時から常設の囚人部隊なんて、近代以降は聞いたことが無い。
平時から囚人部隊なんて編成していたら軍役への負のイメージが増幅され、兵隊は社会の落伍者の掃溜めとますます忌避されるだけ。ただでさえ自衛隊は、セクハラパワハラ横行の超超ブラックと見做されて避けられているのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常設かどうかは関係ないです。何故、常設でなければいけませんか?

お礼日時:2023/11/11 11:48

犯罪者部隊ってのは全員死ぬことを前提の「特別」部隊であって正規軍じゃないよ?


いつもいつも、ネタか釣りでこういうくだらない馬鹿な質問を投稿しているのはわかるけど、支離滅裂で無茶苦茶で非合理的な駄文ばかり。もう少しお勉強してから書き込もうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://news.yahoo.co.jp/articles/e022c5798700d0 …
ロシアの受刑者、「特別軍人」として兵役登録容易に…前線派遣が加速する可能性
11/4

 ロシア政府は3日、兵役登録の規定について、これまで原則、露国内で服役中の受刑者を対象外としていた項目を削除した。今後、受刑者は入隊事務所への出頭や健康診断などを受けずに「特別軍人」として兵役に登録できるという。

 受刑者は、6月に反乱を起こした民間軍事会社「ワグネル」が戦闘員として採用していた。露国防省もウクライナへの戦闘に参加させていると指摘されていたが、今回の規定変更で、前線への派遣が加速しそうだ。

 米紙ワシントン・ポストは先月、昨年2月のウクライナ侵攻開始時点で約42万人いた露国内の受刑者が、約26万人まで減ったと報じていた。

お礼日時:2023/11/10 21:45

文章よく読んでね。


あなたがいうように誰でもいいから入隊させたら、平時でも味方に発砲する輩が入隊し、その事件の現場で中指立てる低脳が出現したんですよ?
誰でもいいから入れたらカスみたいなのしか来なくなったんだから、立派なあなたが先頭に立って入隊しなさいよ。
    • good
    • 0

平時でも味方に発砲する輩が、戦時下になったら何するかわからんだろ。


頭数さえいればいいんじゃないのだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平時でも味方に発砲する輩が、戦時下になったら何するかわからんだろ。


中指立てたら、「平時でも味方に発砲する輩」なのか?
病院へ行け。

お礼日時:2023/11/10 10:11

成り手がいないから誰でもウェルカムしてるから、「仲間」に発砲するような自衛官が出てきたんでしょうが。


警察官も誰でもOKしているから質も下がってるし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、你は、自衛隊に入る気が無いのだろうが、中指くらいで、ガタガタ言うなと言う事だよ。徴兵逃れが、軍隊を批判しているのと変わらん。

お礼日時:2023/11/10 08:26

あなたが主張するように社会常識も人間性も欠如したチンピラ野郎を自衛官として採用して好き勝手にやらせろというのが間違いだと言っているだけです。


そういうあなたこそ、チンピラたちを自衛隊に勧誘して、あなた自身も入ったらどう?
いつも無責任でいい加減な出鱈目ばかり並べて批判するだけで何もしないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホは你の方だ。自衛隊は人手不足だ。中指立てた位で首にしてたら、自衛隊員は居なくなる。それでいいのか? と聞いてるんだよ?

それでいいなら、さっさと自衛隊廃止を主張すれば良いだろう。はよ言わんかい。

お礼日時:2023/11/10 07:09

質問者さんが言うとおり、そういうチンピラ野郎は、有事には「オレ様を馬鹿にしてきた日本人」に銃口を向けるので、兵士としては一番不適格ですよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、你が自衛隊に入るべきだろう。自衛隊に入りもせずに、偉そうに言うな。

お礼日時:2023/11/10 06:55

アホですか?


社会常識や人間としての最低限のマナーも無い物に何を期待するって?
マスコミを敵視して叩きまくっている「戦闘集団」ネトウヨは、日本を侵略している統一教会とその手下政治屋を擁護しまくっていますよ。
中指立ててるようなクズ自衛官も、敵が攻めてきたら敵に寝返って日本人に銃口向けますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中指立ててるようなクズ自衛官も、敵が攻めてきたら敵に寝返って日本人に銃口向けますよ。


それなら、自衛隊廃止を主張すれば良いだけの話だとうが?

はよ、言わんかい。自衛隊を廃止せよ、言うて。

お礼日時:2023/11/10 06:51

米兵にやられたら怖いけど・・・・自衛隊員ですよね。


海外のハンドサインなんて全部知ってるわけないんだから。
例えば、日本人が人の前を横切る時によくやる動作・・イタリアじゃ喧嘩になるんだよね。

しかも、あの画像じゃ 中指で鼻ほじってるだけかもだし。
どうせ上官に、「面倒だから謝っとけ・・」とでも言われたんかな。
火のないところに火を起こす暇があったら、ちゃんと取材してろって思いますね。

女子高生がやってたら、「今 流行りの・・」とか持ち上げるくせに。
最近のテレビマンってしょうもないよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13620085.html
戦争に成ったら、自衛隊は、自衛隊の事をボロクソに言うた、マスコミや国民に復讐してやろうと

自衛隊は、この事件で、自衛隊の事をボロクソに言うた朝日新聞に代表されるマスコミや、国民に深い恨みを持っており、戦争に成ったら、自衛隊は、自衛隊の事をボロクソに言うた、マスコミや国民に復讐してやろう、恨みを晴らしてやろうと思ってますよね? そして「ザマア見やがれ」と言うてやろうと思ってますよね?
______________
イージス艦事故二審も無罪 「あたご」の海自士官2人

お礼日時:2023/11/10 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A