dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これだと、日本に攻め込んだ中国共産党軍は、中指を立てたら自衛隊は戦闘を止めて逃げ出すので、中国共産党軍は、簡単に勝てますね?

自衛隊員がマスコミに中指を立てたって、何の不思議もないでしょう。わざわざ、防衛省長官がコメントしたり、訓練中止するほどの事ですか?

マスコミは自衛隊員から愛されているとでも思っているのですか?

マスコミは常日頃、自衛隊員をボロクソに言うているのですから、自衛隊員からマスコミは敵みたいに思われて当然でしょう。中指はその気持ちを正直に表現しただけで、表現の自由ではないですか?

もちろん、マスコミが自衛隊を批判する事は当然であり、これからもそうするべきでしょう。同時に、自衛隊員がマスコミを憎悪するのも当然であり、それが正直な気持ちでしょう。

従って、自衛隊員とマスコミが仲が悪いのは当然であり。それはこれからも解消される事は無い。自衛隊員とマスコミは永遠の敵である。そう自覚すれば、自衛隊員の中指は当然の事ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

自衛隊員に正直に成るなと言われるのですか?

その方が危険です。自衛隊員には、これからも正直に成ってもらいたい。

226事件のクーデターは、軍人の正直な気持ちを抑え込んだ結果、生じたのです。同様に、自衛隊員の正直な気持ちを抑え込んだら、爆発します。それが危険なのです。

正直な自衛隊員を指揮できないような上官は、即刻、首にしたらよろしい。正直な自衛隊員を、マスコミから守れないような上官は適性が有りません。自衛隊員は、これからも自由に言いたい事を言えるようでなければ成りません。

そうしないと、自衛隊はブラック企業に成ってしまいます。だれも自衛隊に行かなく成ります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/09 11:42
  • プンプン

自衛隊は「戦闘集団」です。ですから常に「敵愾心」を持っていなければならない。一般市民に対してならともかく、常日頃自衛隊の事をボロクソに言うてる「敵」であるマスコミに対して「中指」くらいは当然の事です。そのくらいの「敵愾心」を持っていなければ、実際の戦闘では役に立ちません。

【ゆっくり解説】イージス艦と漁船が衝突!マスコミが暴論で自衛隊をバッシングするも原因は...「イージス艦衝突事故」

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 06:39
  • プンプン

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13620085.html
    戦争に成ったら、自衛隊は、自衛隊の事をボロクソに言うた、マスコミや国民に復讐してやろうと

自衛隊は、この事件で、自衛隊の事をボロクソに言うた朝日新聞に代表されるマスコミや、国民に深い恨みを持っており、戦争に成ったら、自衛隊は、自衛隊の事をボロクソに言うた、マスコミや国民に復讐してやろう、恨みを晴らしてやろうと思ってますよね? そして「ザマア見やがれ」と言うてやろうと思ってますよね?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 06:45
  • ムッ

>中指立ててるようなクズ自衛官も、敵が攻めてきたら敵に寝返って日本人に銃口向けますよ。

それなら、自衛隊廃止を主張すれば良いだけの話だとうが?

はよ、言わんかい。自衛隊を廃止せよ、言うて。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 06:52
  • プンプン

それなら、你が自衛隊に入るべきだろう。自衛隊に入りもせずに、偉そうに言うな。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 06:55
  • プンプン

アホは你の方だ。自衛隊は人手不足だ。中指立てた位で首にしてたら、自衛隊員は居なくなる。それでいいのか? と聞いてるんだよ?

それでいいなら、さっさと自衛隊廃止を主張すれば良いだろう。はよ言わんかい。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 07:10
  • プンプン

しかし、你は、自衛隊に入る気が無いのだろうが、中指くらいで、ガタガタ言うなと言う事だよ。徴兵逃れが、軍隊を批判しているのと変わらん。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 08:27
  • プンプン

>平時でも味方に発砲する輩が、戦時下になったら何するかわからんだろ。

中指立てたら、「平時でも味方に発砲する輩」なのか?
    病院へ行け。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 10:12

A 回答 (14件中11~14件)

詭弁を弄しても、どの職場だって同じです。

世間を震撼させた前代未聞の不祥事が起きた後の初の活動なんですから、マスコミが押し寄せるのは当たり前。
それに中指立てたりピースサインするなんて脳どころか心も腐った輩で、社会人どころか人間失格ですよ。1%たりとて擁護のしようが無い。
そんな輩が国を守る?寝言は寝てからにしてください。それこそそういう輩は敵が攻めてきたら逃げ出しますよ。まあ、どこにも就職できずに、誰でもいい自衛隊に入ったんでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊は「戦闘集団」です。ですから常に「敵愾心」を持っていなければならない。一般市民に対してならともかく、常日頃自衛隊の事をボロクソに言うてる「敵」であるマスコミに対して「中指」くらいは当然の事です。そのくらいの「敵愾心」を持っていなければ、実際の戦闘では役に立ちません。

【ゆっくり解説】イージス艦と漁船が衝突!マスコミが暴論で自衛隊をバッシングするも原因は...「イージス艦衝突事故」
https://www.youtube.com/watch?v=teP-I4pP1mg&t=30s

何言っているのでしょうか?

不祥事があった役所に行ったら、職員が来庁者に中指立てたりピースしていたら、あなたどう思いますか?
そんなオチコボレ中学生みたいなことをやってる方がおかしい。
部隊長も、まさかそんな小学生みたいな低
脳がよもや我が部隊にいるなんて想像することもできずに、特に注意などしていなかったのでしょう。
社会人どころか人間失格ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、自衛隊員と公務員を、一緒にしてますね。まあ、日本の場合、法律上は公務員ですが、軍人は本来、公務員ではないです。

つまり、公務員はシビリアンですが、軍人は、そうではない。

シビリアンコントロール(文民統制)とは、民主主義国家において、軍事に対する政治の優先、または軍事力に対する民主主義的な政治による統制を指します。

シビリアンコントロールとは、軍隊の指揮・統制を軍人ではなく、文民(軍人ではない人)が行うことを意味します。軍の政治関与を防止するための策で、日本では憲法で自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣が自衛隊の指揮監督権を持つと規定されています。

シビリアンコントロールは、第2次世界大戦の軍部暴走を反省し、自衛隊が、軍部ではなく国民の意思によって整備・運用されることを目的として採用されています。

>自衛隊員は、これからも自由に言いたい事を言えるようでなければ成りません。

軍隊という組織がどのようなものか、まるっきりおわかりになっていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは自衛隊が、昔の旧帝国陸海軍のように成れば良いと言われますか?

過去の反省の上に現在の自衛隊は有るのです。

>自衛隊員がマスコミを憎悪するのも当然であり、それが正直な気持ちでしょう

人を殺傷できる道具を持っている人が感情的であっては危険だからです。
そんな人間を指揮する上官の身になって考えなさい。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊員に正直に成るなと言われるのですか?

その方が危険です。自衛隊員には、これからも正直に成ってもらいたい。

226事件のクーデターは、軍人の正直な気持ちを抑え込んだ結果、生じたのです。同様に、自衛隊員の正直な気持ちを抑え込んだら、爆発します。それが危険なのです。

正直な自衛隊員を指揮できないような上官は、即刻、首にしたらよろしい。正直な自衛隊員を、マスコミから守れないような上官は適性が有りません。自衛隊員は、これからも自由に言いたい事を言えるようでなければ成りません。

そうしないと、自衛隊はブラック企業に成ってしまいます。だれも自衛隊に行かなく成ります。