dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナワクチン接種推奨するためにこういうお金の使われ方は不適切では?

政府、コロナワクチン啓発に「YouTuber起用動画9本・3200万円支出」認める「接種の重要性など、正しい情報を知っていただくために」
http://www.akb48matomemory.com/archives/10823105 …

コロナワクチン接種推進で国がYouTuber起用、3200万円支出認める 参政党・神谷代表が動画9本特定「もっとある」
https://news.yahoo.co.jp/articles/50b19a6388f5cb …

A 回答 (7件)

不適切だと思いますし、接種の判断を国民に委ねながら、デメリットやリスク情報は周知せず、更に徹底的に削除までしていたことは、問題だと思います。

    • good
    • 0

えっと、病院で「インフルエンザ対策に手洗い、うがいをしよう」とか「帯状疱疹のワクチンを打とう」とかのポスターを見た事はありませんか? あれと同じですが。


まあ、9本で約3200万円は高いとは思いますが。

なお、「厚労省 役人は接種していない」と言っている人がいますが、デマです。2年以上前に反日東京新聞にさえ否定されています。
ファクトチェック
・「厚労省の9割がワクチン未接種」は根拠不明 投稿医師の驚きの弁明
2021/12/27
https://mainichi.jp/articles/20211225/k00/00m/04 …

今は有料記事になってて見れませんけど、全文読めた時は、発信した医師が「ネットに書いてあったことを言っただけ」と書いてありました。

というか、「厚労省 役人は接種していない」で検索すれば すぐデマだとわかることを、微塵も疑いもしないで未だに広める人間の発言は「その程度」です。
    • good
    • 0

いい加減に、《共産コロナ》と言い改めろってんだ!


政府の連中は皆、左翼や。ワテが首相やったら、奴ら政府官僚を一人残らずに「三原山の火口へとブッ込んで葬る」までや!!!
あと、政府官僚に忖度したりする奴にしても、極刑に近い刑罰を科し、その際に耳朶と鼻を削ぐ罰と個人情報晒上げのセット量刑とするまでや!!
    • good
    • 0

15〜30秒のテレビCMでも100万円以上かかるようなので、動画を作るとなったらそれくらいかかるのかなと思います。



https://douga-kanji.com/posts/commercial-price#: …

ワクチンに関してはYouTubeでデマ情報を流す人が多いので、その対応ではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんなのは氷山の一角です。


なんてったって、30兆円の9割が「使途不明」というウルトラCの予算ですから。
    • good
    • 0

Twitter でもすごい 批判されていましたね


不適切だし 大問題です
肝心の 厚労省 役人は接種していないそうで


本当はマスコミに叩かれるべきなんですけど マスコミと政府はグル なので 報道さえされず残念です
    • good
    • 2

はい。



岸田総理が自身でiPhoneで自撮りして流せばよろしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A