dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玄関の表札の近くに日本の国旗の札?みたいのを貼ってる人がいるのですがあれはなんですか?何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

戸建て住宅なら、国旗を飾るとか掲げるところありましたよね。


今はマンション・アパートみたいな集合住宅にすると、
国旗を掲げる所がないので、小さく簡単にささやかになりますね。
だからレッテル・切手みたいにして
簡単に日の丸を演出。
そんな感じかな。
祝日・彼岸・日の神様・天皇・国家などのお祝い・祈願の参加。
    • good
    • 0

祝日に国旗を出す習慣ですね。

現代の日本ではあまりしないかもだけど、田舎にいくと結構出してたりする。国旗が実家にあるとか、日本はあまりないかな。海外行くと結構普通にあるんだけどな。
    • good
    • 0

祝日には出している家が


あります。

お正月も祝日ですから、
前もって貼ってあるのかも。

それとも、公務員や自衛官。
    • good
    • 0

右翼の可能性が高いですね!

    • good
    • 0

昼間不在シールで、泥棒さんが皆わかるようにじゃないかな。

    • good
    • 0

貼っている?


シールみたいなのを?
旗じゃなくて?
よく、祝日に旗を出しているのは、祝日を祝うのはあるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A