アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

祝日等に国旗掲揚をしている家を見て、家を購入したら私も行いたいと考えておりました。
そして、一軒家を購入したため国旗掲揚を考えているのですが、国旗の掲揚について調べていると、我が家ではどこに掲揚したら良いのかわからず、ご助言いただけますと幸いです。

購入した自宅は和風ではなく、最近の住宅の四角に近い建物のため、門が無く、玄関も家の中央ではなく角にあります。
角にくぼんで玄関があり、階段を少し降りたら駐車場、駐車場の角にインターホンとポストがつけられたポールがあるという感じです。

調べてみると、国旗は門の右側に掲揚するとのことですが、我が家には門がなく、玄関も出たらすぐに外ではなく、目隠しと柱がある状況です。
門がない場合は玄関の右側とのことですが、玄関の右側に国旗を掲揚しても目隠しで外からは見えない状況です。

このような場合、どこにどの向きで形容するのが正しいマナーとなるのでしょうか。

イラストを作ってみたのですが、パソコンに不慣れのためわかりづらければ申し訳ありません。

「自宅の国旗掲揚の場所について」の質問画像

A 回答 (1件)

昔はどこの家庭でも、祝日には玄関前に国旗を掲揚していました。

今でもホームセンターや金物店に行くと、ポールを取り付ける金具
が売られています。ポールは約30~40度の角度で斜めに掲揚し
ます。国旗セットを買うと金具も一緒について来ます。

玄関前に柱があるようですから、この柱に金具を取り付ければ掲揚
はできるはずです。別に位置は関係ありません。
    • 0